プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やたらとロールスロイスのカリナンを見ます。
オリジナリティも高級感もないツートンカラーで見るたびに笑えます。
青空月極駐車場にあったり、小さい戸建ての駐車場からはみ出していたり、

同様に一時期やたらとポルシェのカイエンを見た時期がありました。
駐車場は同様でした。

本物の金持ちが手放した車を成金層が中古で手に入れているのだと思いますが、今はカリナンが流行っているのですか?

個人的にはそんな悪趣味車を買う余裕があるのなら、まず公道を塞ぐことなくまともに最低5台が駐車できるビルトインガレージ付きの家を買います。
もちろん山奥の急坂だらけで不便な土地ではなく、広い平地のですよ。

質問者からの補足コメント

  • 登録台数の割に頻繁に見るから「流行っているのか」と思ったわけです。

    そりゃド田舎の田園地帯にはいないでしょうけど、小金持ちが好むエリアを通ると高額車(高級ではない)を頻繁に見ることとなります。

    本物の富裕層エリアには光害ミサイルやらリーフやら、庶民的な車が停まっています。
    といっても究極の富裕層エリアは塀で囲まれており外から敷地内が一切見えません。
    外から駐車車両が見えるようなエリアは中間層が住んでいるのでしょうね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 16:53
  • 半年で5回ほどみました。
    登録数から見ると「やたら」ではありませんか?

    色が全く違うので同じ車ではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 16:55
  • SUV流行のメインはせいぜい1000万までの車でしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 16:56

A 回答 (3件)

カリナン?


やたらと言いますけど、場所によるんじゃない?
2022年の登録台数は240台・・・
RRの輸入にはそこそこ貢献してます。
悪趣味車かどうかは、人の価値観によるしね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やたらとは見ませんがたまに走ってますね、カリナン


4000万円もあれば買えるので高級車としては現実的な価格です。
今、2000万でも高級車かどうか怪しいですからね…
正直ランクル程度では自慢にもなりません。

勿論、ガレージもちゃんと所有している人が持つべき車です。
外観は割りと普通の車にしか見えないけど後ろ走りたくないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カリナンが流行ってるというか、SUVタイプの車が世界的に流行りではあるようです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!