プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。
そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。
年齢は30代前半で女性です。
普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。

白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。
タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。
白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。
後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。
それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。
清潔感のある服装を目指しています。
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)


インナーがキャミorタンクは好みだと思いますので、可愛らしくしたい気分ならキャミにしようかな、位でどちらでも全然OKだと思いますよ。
個人的には可愛い感じが好きなので、キャミをオススメしたくなりますが、タンクでも小さい小花柄や、ピコレースの縁取りなどデザインで印象が全然変わるので大丈夫かと思います。

紺、薄いピンクの透けるシャツでも、白のインナーが1つあればなんにでも合うと思います。
無難すぎるかな~と思ったら、白+薄いカラーといった重ね着で、チラリと指し色が見えるとちょっぴりステキな感じがします。

今は肩紐が見えててもOKなものもいっぱいあるので、タイプによっていいかもしれませんが、ちょっとでも気になる方なら、透けない・見えないようにした方が着ていて安心感があっていいと思います。個人的には見えない方がいいかなと思います。
透明ストラップか、パールやチェーンといったアクセ風のストラップにつけかえるのもオススメです。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。
ステキに清潔感ある装いになるといいですね~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タンクトップだったらブラをそんなに選ばなくていいから楽なんですけど、キャミの方も出番を増やそうかと思いました。白のインナーは重宝するようですね。
透明ストラップなど今度探してみます。

お礼日時:2005/05/15 14:47

ブラは肌より少し濃い目のベージュ、モカ茶なら透けにくいですよ。


あとはブラとキャミを同系色にするとかどうですか?

タンクトップとキャミならキャミの方が今はかわいいかもしれませんね。
紺もピンクも中のキャミソールは白にすると清潔な感じはすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紺だったら白がいい感じですね。ちょうど白のキャミと花柄の白タンクもあるので合わせるといいかなぁと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/15 14:34

>タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。

 

これは、好みによりますね。
私も、透ける素材のブラウスやカットソーを持っていますが、今のところ、ベアトップをあわせることにしています。
これは、あわせるものの雰囲気にかなり左右されますね。私の場合は、ゴールドのラメの入ったブラウスでバイソン柄でもありベアトップをあわせることにしています。
もう一つは、胸元で縛るカットソーなのですが、これもベアトップにしています。
今年は、ラメっぽい光る素材のベアトップやキャミソールが見られるのでそれを使っていますね。
すると上のシャツの色目に微妙に影響して雰囲気が若干変わりますよ。

キャミの下にするブラの肩紐までみえるのは、どうかな?と思います。
不安ならば、透明なブラ用の肩紐を付ければ問題ないのでは?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベアトップよさそうですね。
通販でよさそうなものを見つけたので購入を検討しております。
透明なブラ用の肩紐というのも今度探してみようかと思います。

お礼日時:2005/05/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!