アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半袖白シャツ(オフ用)について。昨年夏に買ったビックシルエットの白シャツで、インナーに白いカットソーを合わせると画像の様に袖や首もと、裾が透けて見えるために野暮ったか見えてしまいます

他には、透けにくいベージュのインナーを着てボタンを閉じれば、確かにインナーとの境界線は目立いませんが、肌色に透けて尚且つシースルーの様に身体のラインが透けて見えるために気恥ずかしいです

意外と難しくて一度も外では着ていません

オシャレな方、着こなし方を教えてください

「半袖白シャツ(オフ用)について。昨年夏に」の質問画像

A 回答 (2件)

様々な肌着を試したとのことでもうおわかりでしょうが、透けた時に最も目立たない肌着は、色はベージュ、そしてアウター(前開きシャツ等)となるべく同じ形状の肌着であり、それが駄目となるとお手上げです。



本来なら前開きシャツの中には肌着は不要で、私は特に夏はシャツ1枚で着ててむしろ涼しくて問題もないのですが、あなたの場合ベージュのインナーさえ肌のように透けて恥ずかしいとのことなので、これも難しそうです。
ただ、ビッグシルエットであれば乳首が透けることもなさそうですが、その辺いかがでしょう。
かといって、アウターとかけ離れた形状のタンクトップなど着ると、本当に昭和風の肌着が透けてるようにしか見えず、どこか不潔感さえあり問題外だと思います。
唯一、白で、袖の長さが殆ど同じ肌着を用意すれば、体が透けて見える感じになることは回避出来ます。

夏なので、上着に期待するのも難しいのかもしれませんが。
40年くらい前には夏の半袖に、ノースリーブ型の重ね着をするのが流行でした。今はビッグシルエットも含め、’80年代風のカジュアルが若い世代で出回っているので、試してみてはいかがでしょう。ビッグシルエットのノースリーブならなんでもいいですよ。古着屋とかまわってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノースリーブは良いかもしれませんね!そのアイデアは思いつきませんでした!早速探してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2023/03/08 20:48

半袖白シャツは、清潔感がある上品でシンプルなアイテムであり、夏場にも重宝するアイテムの一つです。

しかし、透けが気になって着にくいということはよくあることです。

以下は、半袖白シャツを透けにくく着こなす方法です。

同色のキャミソールやタンクトップを着る
シャツの透けを防ぐために、同色のキャミソールやタンクトップをインナーに着用する方法があります。肌色のインナーを着用するよりも、同じ白色のインナーを着用する方がシンプルでおすすめです。

ベストを着る
透けを防ぐために、白いベストを着用する方法があります。透ける部分をしっかりとカバーしてくれるため、スッキリとした印象を与えることができます。

黒いブラトップを着る
白いシャツに黒いブラトップを合わせることで、コントラストをつけて透けを目立たなくすることができます。また、黒いブラトップはカジュアルな印象を与えるため、スタイリングのアクセントにもなります。

ブラウスをレイヤードする
透けを防ぐために、白いブラウスをインナーに着用する方法があります。ブラウスの襟元や袖口がシャツから覗くことで、より上品な印象を与えることができます。

以上のように、半袖白シャツを着こなすには、インナーやレイヤードに工夫を加えることがポイントです。試してみて、おしゃれを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!