アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々健康診断があります。
そこでこの書類について分からないことがあるのですが、、
胃部X線胃カメラを含まないコースの男性に指定された服装として、中に無地のTシャツ、インナーを着用と書いてありますよね?
つまりこれって、、当日がパーカーだとしましょう。
そしたら、パーカーの中に白Tシャツと下着の白いTシャツをダブルで着てこい!という意味なのか、パーカーの中に白Tシャツ一枚だけ着てこい!という意味なのかどちらでしょうか?
単純な質問ですが、真面目に分かりません。
年齢は20代後半です。
アドバイスよろしくお願いします。

「近々健康診断があります。 そこでこの書類」の質問画像

A 回答 (7件)

胃部X線検査の場合はバリウムや発泡剤で、胃カメラは唾液などで


服が汚れる可能性がありますので、検査着を貸してもらえ、健診時に着替えます

その他の健診の方は、上下が分かれた服装で、中に無地のシャツ着用(長袖半袖どちらでもOK)です
寒い時期は、肌のすぐ上に着る服が無地のシャツであれば、その上に何枚か重ね着もOKです
上下が分かれていないつなぎやオーバーオールなどの服装や、あまりにもこもこした服の場合、心電図検査・腹囲測定や診察で聴診器を当てる際に困ります
無地のシャツは、レントゲン検査の際に、シャツ1枚となって検査するためです
柄物のシャツの場合だとレントゲンの画像に影が映ってしまうことがあり、診断に支障がでるからです

パーカーの下に無地のシャツで健診を受診なさってください
    • good
    • 0

深く考えないで書いて有る事を其の儘理解できないですか?、前の回答者さん達も回答していますが白無地の下着で来てくださいと言う事だと思いますが。

    • good
    • 0

ボタンや金属のフックなどがない下着と言う事です、女性ですと


ブラジャーのフックなどはレントゲンで移るので、健康診断の目的
の結核にかかっていないかです。
昔は職場環境が悪かったので結核になる人がいましたのでその為に
健康診断が始まったと思いますので、レントゲンで肺に問題が無い
かでボタンなどが映らない服装が望ましい、ボタン等が移れば再検
査になるかと思います。
    • good
    • 0

パーカーの下に白Tシャツという事です


上だけ脱げば撮影できますので
    • good
    • 0

1枚に読み取れます


中に無地のTシャツかインナーの着用をお願いします と受け取ってみたら?
    • good
    • 0

回答はNo.1の方と同じです。


補足すると胸のレントゲンを撮るときにシャツになってもらうためでしょう。
    • good
    • 0

ダブルで着るのではなく、無地Tシャツまたはインナーのどちらかということです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!