プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には2歳違いの妹がいますが、ずっと姉が欲しくて
たまりませんでした。

身近の姉がいる男の友人に聞くと、妹が欲しくてたまらないそうです。

また妹がいる男の友人に聞くと、やはり姉が欲しいと
言ってました。

他にも僕の身近で聞いたところ、異性の(男なら女、女なら男)の実際いる身内の逆(姉がいるなら妹、妹がいるなら姉)が欲しいという答えがほとんどでした。

逆に同姓の兄弟はいらないという答えが圧倒的でした。

僕の身近では、ほぼこの法則が100パー当てはまったのですが、実際みなさんはどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

私は姉がいます。

しかし私は姉がいて幸せです。妹よりも今の姉の方が好きです。
幼い頃には母親代わりでした。色々と彼女には感謝しています。

同性なら双子が欲しいです。何かと張り合えて楽しそうですね。

と、例外を作ってしまった変わり者で失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私には弟が2人いますが、やはり兄が欲しいです!
逆に、妹はいりません。むしろ嫌です。
姉はちょっと欲しい気もしますが…でもやっぱり兄が欲しいです。

すごいですね、この法則。友人にも聞いて試してみます。
    • good
    • 1

こんにちは。


僕には弟がいますが、やっぱり姉か妹が欲しかったですね。
    • good
    • 1

男です。

姉と妹が居ますが弟が欲しかったです。
    • good
    • 1

私には弟がいますが、確かに兄がほしかったです☆


自他共に認めるブラコンなので、弟のことは可愛くて仕方ないのですが、ずっとお兄ちゃんが欲しいって思ってました。
お姉ちゃんでもいいんですが。とにかく年上の兄弟が欲しかったです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子って、ちょっとマセてて、小学生のときは私の知らないことをいっぱい知っている感じがしたので魅力的に思い、お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子と仲良くしてました☆
    • good
    • 0

兄(5歳違い)がいますが、弟が欲しいと思ったことはなかったです。

こんな手のかかる妹の面倒を見てきた兄には感謝してます。

父の姉妹(父のみが男)、母の姉妹(4姉妹)、いとこ達がほとんど女なので、姉妹が欲しいともあまり思わなかったのですが、母を見ていると同姓の姉妹がいたらお互い結婚しても一緒にどこかへ出かけたりできるのでいいなぁと思います。今では兄よりも兄嫁と話す時間の方が長いかもしれません。

兄がいると話すと、結構うらやましがられました。兄がいる妹の立場という友人が多いですが、兄妹で満足しているようです。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキです。

私もですね~。
私は、歳の近い妹と離れている弟がいますが、兄が欲しかったです!(今でも欲しいなぁと思う事もありますが)。下の妹弟は増える可能性があっても上は…無理ですからね(苦笑)残念です。

でも居たら居たできっと不満があるんでしょうね…。
不思議です。

今は妹と仲良くやっていて、居てくれて良かったと思いますが、小さい頃は…、言ったら悪いですが自分の障害でありました。ある事情をきっかけで有り得ないくらい親しくなりました…。

私の周りでも、法則は成り立っている事が多かったと思いますが、一人っ子が良かったと言う人が結構いましたよ(^^)
私も上の兄弟じゃないなら一人っ子がいいかもなぁと思った事があります。今的には淋しいしやっぱりこのままで良かった!と思ってます。
    • good
    • 1

私には弟が3人いますが、兄を欲しい・・・と思ったことは一度もありません。



私個人は、妹がずっと欲しいと思っていましたが。
理由としては、親戚にも「お兄ちゃん」といえる人が一人もいなくて、全くどんなものかわからなかったというのもあります。実感がわかないし何と言っても上を望むのは非現実的なので私の思考外でした。長じてからは彼氏が自然その役割を担いましたし不満もなかったです。

なるほど皆さんそういう考えなのですね・・・。

>他にも僕の身近で聞いたところ、異性の(男なら女、女なら男)の実際いる身内の逆(姉がいるなら妹、妹がいるなら姉)が欲しいという答えがほとんどでした。

それって実際にいる兄弟の不満もしくはないものねだりがでたものなのかな~?でも私も弟には不満だらけだけどやっぱり兄ちゃん欲しいとは思わないし・・・。なんでだろう?少数派??

ちなみに弟妹がいるウチの彼氏も兄姉が欲しいと思ったことはないそうです(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0

私には弟がありますが、矢張り兄が欲しいと思ったことがあります。


ほんとになぜなんでしょう(^-^;)

しかし、私は弟がいてくれてよかったと思うことが多々あるので、そのままでも良いです。
下の兄弟は欲しいと思って親に伝えてみたら出来るかもしれないけど、自分より上は出来るわけが無いのでないものねだりなんだと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは~~mituo1234さんの考えに納得です。



自分も姉がいるので妹が欲しくてずっとそう思っていましたし、気になって、妹がいる男の友達に聞いてみますとやはり、欲しいのは姉だと答えてました!!

ちなみに、そのままでイイと考える友達はホトンドいませんでしたよ。

あ~~妹ほしかったなぁ(笑)

もう一つ、私には、妹が欲しかった人は子供が欲しくなるっていう自論があります。。。これはどうなんでしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています