プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で電車を使っていますが、普通に街を歩く以上に変な人、マナー違反の人等を沢山みかけます。

最近では

・鼻を思いっきりほじった後にその指をちゅぱちゅぱ舐める。。。を繰り返すおじさん

・若い女性にどうでもいい言いがかりをつけて、可哀想なほど大きい声で、ののしり続けるおばさん

を見ました。

あなたの、電車の中で見たアンビリーバブルな人々を教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

 外見は至って普通の会社員の人ですが、よく見るとその向かいの席に座っている人は酔っていました。

そのために、靴を脱ぎ始めて、舟を漕いでいるので頭をガラスに2度ぶつけて、挙句の果てには吐いてしまった人がいます。迷惑だなぁ。
 あとは、揺れる電車の中で他の人よりバランスをうまくとって何事もないかのようにすましている人。ある意味でアンビリーバボウでした。肖りたい。
    • good
    • 0

30代前半らしき男


満員電車内で手で押さえもせずおもいっきりクシャミの連発
もちろん前にいた男性が怒り文句を言うと逆切れ・・・
信じられない現場に遭遇できました。
    • good
    • 0

人の迷惑顧みず、携帯電話での会話。


人の目を気にせず、飯を食べる。
これは迷惑を通り過ぎて、笑っちゃいますね。ああアホやみたいな。後、笑うのは真剣な顔してメールをうってる姿ですかね。

一番面白かったのは、泣いてる女性が居て、その女性がいきなりMのマークの付いた紙袋からハンバーガーを取り出して、ムシャムシャ食いだした時ですね。そして、駅に着いたらいきなり立ち上がって、ダッシュで自販機に走っていった時です。それを見た乗客がみんなクスクス笑ってました。

電車の中って、自分の家でも無ければ、部屋でも無いんですから他人の目は気にしましょうやと思いますね。
    • good
    • 0

・すごく偏った戦争の話を大声で話しかけてきて賛同を求めてきたおじさん集団。

適当にまきました;

・変な雑誌を何冊も座席に広げて読みふけってるおじさん。

・靴下や服を着替えてる女子高生。良識ある人が注意すると、「見なきゃいーじゃん!」と逆ギレ・・・。

まだまだありますが、この辺で・・・ホント電車って変な人多いですよね;;
    • good
    • 0

電車ではないんですが数年前、バスの中でみた、いまだに忘れられないあるおじいちゃまの話を。


…ええ、何度も友人に話したんですが誰も信じてくれないんです(涙)


そのおじいちゃまは、お背が低かったのでつり革がもてなくていらっしゃるようでした。
そして、対策として、お持ちになっていた傘の柄の部分、あの「?」型にまがった部分を、バスの天井にわたされた、つり革をつる元の部分がはめてある銀色のバーにひっかけてそれにつかまって立っておられました。


…が、運悪く、その日はバスが急ブレーキをかけたのです。


かのおじいちゃまの傘の「?」の部分はブレーキの勢いで勢いよくバーをすべりだし、
ソレにつかまっていたおじいちゃまも、それといっしょに

「あじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~っっ!!」

と高らかに声をあげながら、つつつつつーーーっっと
すべっていってしまい…

ちょいと先に立っていらした体格のよろしい(…ほんとにご立派なボリュームのある体型でいらっしゃいました(^^;;))ご婦人のおしりにぼーんっとぶつかってやっと止まられました。

…ええ、まさにターザン状態でした。
距離はちょっと短かったけど。

バスの中がすいていたのが幸だったのか不幸だったのか。

ちなみにあまりのことにとっさに笑いがこみあげてこなかったのですが、しばらくたってからそれをこらえるのに非常に苦しいおもいをしました。


ああ、ほんとなんだ…誰か信じてくれ…(悩)
    • good
    • 1

こんばんは。



1度だけ遭遇したのですが・・・
朝の通勤電車、もちろん満員。
超ミニスカートで入り口付近に立っている後姿の女性・・・
って、スカートが短すぎて半分お尻が出てるぢゃん!!しかもTバック??
びっくりして失礼ながらじーっと観察していたら、
ん?足がゴツイ・・・女装した男の人でした。

後から乗り込んできた人たちも私と同じような
反応で、満員なのにその人の周囲だけ微妙な空間が・・・
あの人は一体何だったんだろう・・・罰ゲーム?趣味?(@_@)

もう一つは・・・これまた満員の通勤電車で。
男の人が網棚にかばんを載せた途端、かばんの口が
空いていたらしく中に入っていたフィルムケースが
座っている人めがけてばらばら雨のように降ってきました。
(なぜか30本くらい?大量に降ってきた)
「すみません、すみません」って必死に謝る男の人・・・
不謹慎ですが、漫画みたいな光景で笑いをこらえるのにこちらは必死でした。(^^;;)
    • good
    • 0

特急電車で、2人掛けのシートが並んでいるタイプなのと、停車駅が少ないから個室状態と思い込んでしまうのかもしれませんが、色々な人をみたことがあります。



つめきりを始めた人。
車内に「ぱちん。ぱちん。」と響き渡っていました。

髭剃りを始めた人。
じゃりじゃりいう音がすごかった。

最後にとても下品で、書くのもおこがましい、信じがたいことだと思いますが、本当のことです。
シートにう○こがたっぷりのっていたこと。

くさいな~とは思っていたのですが、近くのシートの人がおならをしたのかな?程度に思っていたのですが、両を移動するために歩いていくとかなり遠くの席で発見してしまいました。本当に信じられませんでした。
    • good
    • 0

・朝の満員電車でのこと(数年前、JRでの話)


2人の男子高校生が買ったばかりの携帯を見せ合っているところに、会話に割り込んできた中年女性。
「あんたら、携帯買ったの?彼女に電話とかするの?いいねぇ~、
ウッヒッヒッヒ(←甲高い笑い声)」
もちろん、男子高校生らと中年女性の間に面識なし。彼らの顔に
“ナンダコノオバハンハ!?”の文字が浮かんでました…。

・帰りの地下鉄にて。
車中にお疲れモードが漂う中、巨大ゴキちゃん登場。
誰もが心の中で“うぎゃ~”と悲鳴を上げる中、ゴキちゃんは我が物顔で車両中を走り回っていました。
…しかし、一人のサラリーマン風の男性に、もの凄い勢いで「バンッ!!!!」と踏まれたことで、あわれ、ゴキちゃんは無惨な最期を遂げたのです。
しかし、誰の目にもこのサラリーマン風男性が、英雄に見えたことでしょう…。
    • good
    • 0

ローカル線の駅で、各駅停車がいつもと違う運行をその日だけしていたらしく、普段ならまだ特急の通過やらで止まっているらしく、常連客がホームの中ほどでで2、3人くつろいでいた。

でも発車してしまうので、「車掌」が大声で「発車しまーす!」と何度も言っても聞こえず、走り出して知らせに行った。3分くらい遅れたかと思う。

過剰サービスじゃないの。
    • good
    • 0

左右両側のベンチシートに向かい合わせに数人で陣取り、足を投げ出して、通路の中央部に鞄を積み上げている体育会系風の男子高校生集団。

大概、コンビニ弁当、パン、スナック菓子等を食っている。最近こうゆう手合いの集団をあちこちでよく見かけるが、拳で社会の厳しさを教育する必要があるのではないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!