プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県内にある市を3つ上げるならば何を上げられますか?
良かったらお答え下さい~。

A 回答 (13件中1~10件)

名古屋、豊田、刈谷



関西人の私から見ると、愛知県=名古屋のイメージが強いです。
豊田は、やはり車ですね。
刈谷は、大昔、高校サッカーが強かったイメージがあります。(「刈谷の赤ダスキ」でしたっけ?)
    • good
    • 0

生まれも育ちも関西です。



名古屋:県庁所在地
豊田:世界に誇る企業城下町!
小牧:旦那がよくここに出張する

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
こんなにも多くの方々に回答いただけて嬉しく思います。

質問にありました「質問の意図」ですが、
ただ単にどこの市が多く上げられるかな?と漠然と思っただけです^^;;

お礼日時:2005/05/20 11:35

名古屋市


豊川市
蒲郡市(小学生高学年の時に西浦温泉に旅行で訪れたことがあります)
    • good
    • 0

東京出身の名古屋在住者です。


住んでいる名古屋市以外で考えてみますと…

○瀬戸市(この市役所の方に、仕事でたいへんお世話になったことがある)

○愛西市(今年できたばかりの市ですが、上司が住んでます)

○半田市(妻のいとこが住んでいます)

…こんなところですかねえ。
    • good
    • 0

人口では名古屋、豊田、豊橋の順です。



歴史的に見ると、豊田というのは、かつては挙母
豊橋は赤坂といわれてましたから、
名古屋、一宮、岡崎というのが、愛知県の古老の意見かな?
それに、小さいですが小牧長久手の戦いの「小牧」とかも捨てがたいとか。
    • good
    • 0

ナンバープレートからの連想…、



名古屋・豊橋・尾張小牧といったところでしょうか?

三河から連想してしまうとあまりにも市が多くなってしまうので…。
    • good
    • 0

犬山・小牧・一宮


(名古屋は政令指定市なのであえて除外(^^;))
    • good
    • 0

ぱっと頭に浮かんだ順に。


名古屋・岡崎・豊田
    • good
    • 0

知立市 刈谷市 安城市


西三河で言ってみました。
生まれてこの方埼玉在住ですが^^
    • good
    • 0

名古屋、豊橋、豊田。



昔だったら豊田ではなく岡崎なんでしょうが。
逆にこの設問の意図するところに興味あります。
教えてくださいよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!