プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「3年B組金八先生」というドラマがあったように、学校(中学校・高校)のクラスが1組、2組といった数字でなく、A組、B組といったアルファベットになっている学校があるみたいですが、私は小学校から大学まで全て数字の組であり、アルファベットの組というのが全くイメージが湧きません。

皆様の学校では、数字のクラス名でしたか?それともアルファベットのクラス名でしたか?
アルファベットのクラス名だったという方は、
〇小学校・中学校・高校・大学のどれか
〇都道府県名
を教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 結構いるんですね。
    私はずっと数字の組だったため、アルファベットの組なんて都市伝説だと思っていました。

      補足日時:2017/08/22 22:37

A 回答 (6件)

中学と高校がアルファベットのクラス名でしたね。


都道府県は北海道です。
    • good
    • 1

大学時代はアルファベットのクラス名でした。


キャンパスの所在地は1~2年は神奈川県、3~4年は東京都です。
    • good
    • 0

小中は数字でしが高校はアルファベットでしたね!


ちなみに私はA組でした(^^)
北海道です
    • good
    • 0

小中は番号、高校はアルファベット、大学は学籍番号での区切りがあるだけで、実質クラスはなかったです。



高校までは千葉県、大学は都内です。

蛇足ですが、千葉県の出席番号は誕生日順です。

今は横浜ですが、小中は番号です。
    • good
    • 0

小学校は 数字ですねぷん


中学 途中から数字にぷん
高校はアルファベットでしたぷん
中国地方ですぷん
しかも大昔ぷんぶは
    • good
    • 2

3年の時はA組でした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています