アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からドキドキしています。今週末に開催される事業説明会に所長の代理で出席することになり、1~2分の挨拶をします。(説明会の主催は、県です)100名位の方が出席する予定です。お恥ずかしい話ですが、初めての経験なので、いまから練習をしているのですが、挨拶の言い回しがしっくり来ません。何か良い挨拶の仕方をアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どういう趣旨の会合で、どういう立場で所長は参加されているのか、また、どういう趣旨での挨拶なのか、等々が、分からなければ、助言はナカナカでてこないと思います。

もっとも、1~2分の挨拶であれば、そんなに話す内容もないと思いますから、所長に相談して直接助言をもらう方が、間違いないと思いますよ・・。
    • 0
この回答へのお礼

jyamamotoさんの言うとおりです。なにぶん“教えてgoo”初体験なので、勝手が分からず・・・トホ。自分でもこんな漠然とした質問には答えられないと思いました。反省。でもこんの質問にアドバイスしていただき、とても感謝してます。