プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日家の売却のことで質問させていただいたものです。その節はありがとうございました。

みなさまのアドバイスをよんで、ご挨拶を面と向かって言いたいのですが、主人がどうしてもしなくても良いと言って聞かないので、お手紙を出すことにしました。
家にお邪魔してちゃんとご挨拶をするのが、常識なのでしょうが、主人がしなくても良い、第一いなくなるのだから勝手に行けばいいんじゃないなんて言うんです。

それで…
① 友人とのトラブルで謝っていないので、お手紙で謝るのはダメでしょうか?
② 母が住所変更をしたときに、挨拶は済ませてありますのですが、お手紙の挨拶でも良いでしょうか?
③ 実家を買って下さった方がご近所をうまくお付き合いされるために、お手紙の挨拶でも良いでしょうか?

実家に帰ると、出会えばお話に来てくださるんです。住所変更をしたときに挨拶はしていますので、必要がないと言うのが理由なようです。

かきかたがバラバラで申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

迷惑ですね。

正直、今の時代手紙でもなんでも、ご近所同士あまり干渉したくないはずです。
隣の家からの手紙なんで…こいついなくなるまで本当しつこいな。って感じです。
去る者は黙って去るべきです。あなたの一言なんて誰も聞きたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういうお手紙をもらった方の気持ちは考えられましたか?

正直言って私なら迷惑に感じますし少々気持ち悪い・・・というより怖い気がします。
ご主人と同じ意見で「そういうことはしない方がよい」と思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お手紙迷惑、ご遠慮申し上げます。

さほど親しくないしね。貴方、精神的に病んでます?そう見えますから、余計に不気味。
    • 0
この回答へのお礼