dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国MBCのドラマ視聴をしたくて、会員登録をしようとしているのですが、海外居住外国人用のページを選択しても、韓国人登録と同じ画面が出てきて、うまく登録できません。何か、やり方が間違っているのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしも、MBCには会員登録しようとしても、韓国人登録と同じ画面しかでないです・・・。


以下はメディアプレーヤーで、リアルタイムに見れるMBCです。
普通のテレビと一緒で見たい時間に開けないと見逃してしまいますが。
mms://onair.kjmbc.co.kr/TVgjmbc
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね...登録画面が韓国人用と同じで、登録できない(涙)
でも、上記、教えていただいたおかげで、時間にさえPCの前にいられれば、生で見れるので、良かったです。ありがとうございました。でも、もう少し、回答を待ってみます。登録できますように!お互いに^^

お礼日時:2005/05/26 22:49

こんにちは。

私も最近mbcの会員登録をしました。
投稿から時間が経っているのでもしかしたら解決されているかも
しれませんが、回答しますね。

韓国情報発信基地(innolife.net)さんを参考にされたようですが、
その手順ですと(2)でボタンがふたつ並んでいるうちの右側の「海外居住者の登録」を選択するようになっていますが、
左側の「国内居住者用」のボタンを選択してみてください。
すると(3)の画面になります。
こちらですと韓国人用の住民番号を入力することも
ありませんので、登録できるかと思います。

1日~2日くらいでmbcさんから登録確認のメールが
くるので、それがきたらログインできます。

そんなに難しいことはないと思うので登録がんばってください^^

参考URL:http://contents.innolife.net/interview/mbc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、もうしわけございません。
国内居住者用ですね!やってみます!!
有難うございました。

お礼日時:2005/06/21 21:43

私も同じような悩みを抱えてたのですが、下記サイトで登録の仕方を教えてくださっています。


韓国情報発信基地(innolife.net)さんでMBC KBC などTV局別の登録の仕方を詳しく教えてくださっていました。

私はまだ登録していないのですが、ここの説明どうりに登録するとできるんじゃないかな?

参考URL:http://www.innolife.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記のサイトも参考にしましたが、説明上の画面とは異なる画面が出てきて(韓国人用と同じ画面)、登録できないんです。おそらく、以前は、ちゃんと登録できていたんだと思いますが。
登録の道は遠そうですが、頑張ります!

お礼日時:2005/05/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!