アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前にも質問させていただいた者ですが、楽しみにしていたディズニーリゾート行き、週間天気予報ではどうやら雨になりそうです……。

5月30日(月)曇時々雨 降水確率50%(シー予定)
5月31日(火)曇り 降水確率40%(ランド予定)

こんな感じなので、どばーっと降ってくることはないかなと思っているのですが。(希望ですが……)
雨の日の楽しみ方とか、持って行ったらいいものとか教えていただけると有り難いです。大人2人です。
ちなみに折りたたみ傘とタオルとビニール袋くらいは持って行こうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

雨のランドに一度だけ行きました。

私はポンチョをランドで購入して、荷物はリュックで背負って、ウロウロと歩きましたよ。
両手が空くので、便利だと思いますよ~~。

で、軽い雨程度なら、雨用のパレードをしてくれたりするので、キャストの方に聞いたりして、チェックして下さいね~。

折角のTDR、残念ですが、楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。イベントはやっていたらいいなというくらいの気持ちで行こうと思います。雨の日のパレードは見られましたか?レインコートとかフロートが可愛かったので、ちょっと気になっています。短くても見に行く価値はあるでしょうか?
雨でもがっかりせず出来る限り楽しもうと思います!ありがとうございました。

こんばんは。

もし、朝から結構降っているようでしたら傘も必要かもしれませんが、あやふやな時は雨具の携帯が良いですね。
パーク内でも傘やポンチョなど購入できますが、透明のカッパでも500円はしますので、事前に100円ショップのカッパやポンチョを購入しておくと安上がりで便利です。
少しの雨だと普通は傘をさしますが、パーク内はポンチョやカッパ率も多く、ポンチョは両手があくので便利ですね。

ランドですと雨の日用のショートパレードがあったりもしますが、シーは雨だと外のショーが中止になってしまうので辛いですね。
どしゃぶりのシーも体験しましたが、街並みがきれいなのであまり嫌な気分にはなりませんでした。
ただ、結構移動もありますので多少濡れてもOKなスニーカーを履いていた方が便利かもしれません。
もし、リゾートラインのパスを持っているのであれば、雨がひどくなってきたらイクスピアリでのんびりするのも良いかもしれません。

降水確率50%は微妙な感じですが…お天気回復してくれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!ランドに雨の日用パレードを見に行くか、シーでイベントをやるかやらないかハラハラしながら待っているか、どっちか悩んでいるんです……。
次の日も曇りとは言え、降らないとも限らないので何とも言えないんですが。
実はイクスピアリは前日に行くんですよね……本当にどしゃ降りだったら考えてみます。
ありがとうございました。

もって行ったらいいもの

・傘(出来ればジャンプ傘)
アトラクションは基本的にレインコートを脱がなければいけません。頻繁にのる場合は傘のほうが便利。
あさからふっていなければ折り傘でもいいと思います。
・ポンチョとビニール袋
どうしても傘がいやなら、ポンチョを脱いだときに居れるビニールがあると便利。
雨が降ったりやんだりしているけどショーを待ちたい時に、荷物が入るくらいのビニールがあると荷物を置いて待てるので便利です。
リュックなら、レインコートよりポンチョのほうがそのまましょえるので便利です。

楽しみ方
・キャラクターはTDLではワールドバザール、TDSではミラコ下に出てきます。
・TDLは雨の日のパレードがあります。ただし、ふったりやんだり微妙な天気だとどちらも中止になります。5分前アナウンスをよく聞いておきましょう。
・TDSは雨の日用ポルトがあります。スペシャルイベントは今のところ雨が降っていないので用意されているかわかりませんが、アリエルのシーサイドトレジャーをやっていたころはあったので、今回もあるかも。
どちらかというと、シーのほうがちょっとした雨でも強行で実施している気がします。
・TDSのマーメイドラグーンは雨の日は混みますので、雨がつらくなければ出来るだけ外に出て遊んだほうが空いているかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。イベントはやってたらいいなぁくらいの気持ちで行こうと思います。

基本的な雨の対策は#1,#2の方が書いていますので、省略しますね。

ただ、雨でもかなりの確率でアトラクションは乗れますから、空いている確率が高くなるので、アトラクションに乗りまくるって気でいるのが良いです。ダンボとかグランドサーキットとかビッグサンダーとか完全に外に出て乗るものは動いていても、乗るとびしょぬれになっちゃいますが、スペースやピノキオ、カリブ、ホーンテッドマンションなどは完全に室内ですから問題ないし、スプラッシュは最初は外ですが、後は中だし、晴れていても最後に落ちるところで多少ぬれるので同じだと考えて割り切りましょう。
先日久々にスプラッシュに乗ったら、風がちょっとあって、晴れていたけどびしょぬれになりました(笑)
シーなら、アンコール!、ミスティックリズム、ドナルドのボードビルダーなどの室内型をみたりしましょう。ポルトとかは多少の雨ならやります。それより、風で中止が多いのでそっちの方が要注意です。アラジンも風で中止はありました。(まだ、雨は知らないですが)
それと、今見たら降水確率40%、40%でしたよ。ちょっと下がっているようです。一時的に降る感じかもしれません。週間予報はあてになりませんよ。
私は毎週土日にシーに行っていますが、週間予報を見ても今の時期の予報だと全く違うことが多いです。
前日の予報でもかなり違ったことも多かったです。
うちは屋外ショーが好きなので天気に左右されてしまうので、天気予報は良くチェックしますが、TDR周辺はかなり、予想外が多いっていうのが私の経験です。
また、数時間だけ降ってあとは晴れるってことも考えられますから、雨を覚悟していって、晴れたらラッキーと思っているといいですよ。
降らないと良いですね。

この回答への補足

あ、それと、もし本当に朝から雨だったら、シーとランドを入れ替えて、ランドの雨の日用パレードを見に行こうかとも思っているんですが(ランドは1回行ったことがあるので……10年くらい前の話ですが……パレード見れなくてもまぁいいかなぁという気分もあるので。写真で見た雨の日のレインコートが可愛くて、実際に見てみたい気分もしています)それはどんな感じでしょうか?皆さんだったら雨の日にはランドとシーとどちらに行かれますか?
質問ばかりですいませんが、ご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださってありがとうございます。いつも行っている方からの意見は有り難いです。降水確率下がったんですね!なんかちょっと嬉しい。(笑)
アトラクションは空いてていいかなぁと思うのですが、やっぱり雨でショーなどが中止になったら残念です。仕方がないとは思いますけど。
前日の日曜も実はリゾートにはいるんですけど、アフター6パスポートで(もしやっていたら)ブラヴィッシーモだけ見に行くというのはどうでしょうか?2900円払う価値はあるでしょうか?
(もし翌日もブラヴィッシーモをやっても、2度見てもいいし、その時間はアトラクションに乗ってもいいし)
日付が迫ってきてなんか焦っている感じです。
とりあえず、雨でも晴れでもいいように服はいっぱい持って行こうと思います。

#1です。

雨の日のパレードは、一度見ましたよ!!
今も同じ物かどうかはわかりませんが…。

当日、朝からは結構降っていて、そのショーでさえするかどうかがわからなかったので、小雨になって凄く嬉しかったのを覚えています。
ミッキー、ミニーのレインコートは可愛かったですよ!!
ご挨拶に出てきてくれるって感じなパレードだった気がするので、いつものパレードを思うと物足りないって部分はあるかとは思いますが、私の場合は大阪在住なので、雨の日を狙って行く事は不可能に近く、ラッキ~~~って感じで見ましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。どうやら雨にはなりそうになく、ちょっと残念な気もします。(笑)いつか雨のパレードも見てみたいです!本当にありがとうございました。

追加です。

いま、asahi.comの天気を見たら、東京も千葉も日曜日から月曜まで3日間は30%に下がっています。ラッキーですね。ただ、一時的に降る可能性はありますが。

>前日の日曜も実はリゾートにはいるんですけど、アフター6パスポートで(もしやっていたら)ブラヴィッシーモだけ見に行くというのはどうでしょうか?2900円払う価値はあるでしょうか?

6時ぐらいに入って8時5分からのブラヴィッシーモ!と花火までだとしたら微妙ですね。ブラヴィッシーモの前に1時間半ぐらいありますが、ショーはほとんど終わっているので、アトラクションに乗るか、雰囲気を楽しむのが主になりますからね。閉園ぎりぎりまでいられて、アトラクション中心に行くなら価値ありですが。
混み具合はさほどになりませんが、翌日の天気予報が悪くなければ無理してはいる必要はないですよ。予報が悪くて50%以上なら、見てしまう価値はありです。

>皆さんだったら雨の日にはランドとシーとどちらに行かれますか?

もし、まともな降りでしたらランドです。雨宿りしやすいし、平坦で歩きやすいから、空いている可能性が高くて、バズやプーさんなどの人気アトラクションが乗りやすいというのが理由です。
しとしと降りで、もしかすると止むかもしれないというのなら、シーです。「しとしと降りで後半止みそう」となるとランドは混む可能性があり、行動しにくい割にアトラクションが空いていない場合が多いからです。

ただ、このままだと、晴れないまでも、雨は降らない可能性は高いので、それほど、心配する必要もないと思いますが(笑)
うちも、子供が日曜日に運動会で、月曜が振り替え休日なので日曜の夕方と月曜日は行きたいと思っているので、雨は降らないで欲しいんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

降水確率かなり下がりましたね。(^^;)
お騒がせいたしました。
むしろ曇りくらいの方が過ごしやすくていいかも知れないですよね。
いろいろと教えてくださってありがとうございます。本当に助かりました。
Turbo415さんもどうぞ楽しんできてください!
いい天気になるように2人(2組?)分祈っておきますね!