電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともと転勤がない会社だったんですが、不況のため転勤があるようになり、転勤命令があり断ったところ、かなり会社から冷たくされてます。ちなみ転勤期間は半年から1年の間、なんですけど、これからもずっと転勤があります。(1年転勤して、また1年後に転勤とか)しかも転勤先では、会社の人たちと一軒家を借りての共同生活で、一人部屋も当らなくプライベートもありません。転勤手当はなしでいけば、大赤字です。
ちなみに30代の既婚者です。みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

30代の既婚者です。



転勤、転勤がつづくのが分かっているんですよね。しかも単身で^^;。転職が可能なら、私ならそく転職します(その仕事が好きでも、お金が多少良くても)。
私は、家族と楽しく暮らすために仕事をしているので、その目的につながらない職場は、私には合いません。それでは、仕事に力が入らないです(TT)

奥様はそれでいいんですか?奥様にも働いてもらって、二人でがんばれば何とかなるんじゃないでしょうか?住む場所(市とか県とか)変えても良いし^^

すごく個人的な考えですが、ちょっとでもご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も家族が一番大事で、仕事が終わって家に帰るのをが楽しみです。また、今子作り中なんで、なおさら一緒にいたいと思ってます。

お礼日時:2005/05/26 22:38

転勤手当てが無しで大赤字?



だったら迷うことはないでしょう。

赤字になるのがわかってて続ける理由の方が私には理解できませんが。

あなたがその職務内容に心底惚れてて、「これぞ俺の天職だ。お金の問題ではない!」と思ってるのでないならば、赤字になるために働く意味も理由もわかりません。
    • good
    • 0

やはり生活がかかっていますのでなかなか気軽に転職というわけにもいきませんよね。

ただ、ひとつの会社に自分の一生を預けなければならないという法もありませんので嫌なら何も我慢せずに次の職場をお探しになったらいいのに。。。なんちゃって。まだお若いんですから(私も30代ですが^^;)その職場だってずっと安定しているとは限りませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。次の職は探してるいるんですけど、なかなか見つからないです。この不況で、また一からはじめると大変なんですが、転勤するよりマシかなって思ってます。

お礼日時:2005/05/26 22:34

こんばんはー


不況で会社の方針変わってしまうと大変ですよね
しかも転勤先で会社の人たちと一軒家を借りての共同生活って。。
以前の職場であったのですが、もう大変でした。一緒に暮らした人の性格もあるのですがそればっかりは事前にわからないので。。当然プライベートなんて皆無でした。
そんな生活がイヤだったのでその職場を1年で止めました。
今は結婚してシアワセに暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうなんですよ、共同生活はとても耐えれません。フロやトイレも1個しかないし、プライベートなんてありません。24時間働いてるみたいなもんなんです。転勤を考えて見ます。

お礼日時:2005/05/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!