プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、外科の勤務医です。僕が担当してる患者さんの中に、好みのタイプな可愛い女性患者さんがいます。ちなみに、僕の1つ年上で独身です。
しかし、僕がもうすぐ転勤するので会えなくなります。
なので、次に会えた時に僕の連絡先を書いた紙を渡したいんですが、問題ないでしょうか?
もうすぐ辞めるし大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

ハラスメントになるかどうかは、立場を利用してるかどうか、ですよ。

もちろん立場を利用しなくても職場で下ネタを話すとかはダメですけど。
上司の誘いを断ったらイジメにあうとか、取引先の誘いを断ったら仕事が来なくなるとか。
立場を利用する気はなくても、そういう関係の人を誘うとセクハラだと言われる可能性があります。
患者からの誘いを医師が断っても、医師に不利益はないですよね?
    • good
    • 0

セクハラになりますね。


そうならないためには、転勤直前、会うのはこれが最後というときに渡すしかないです。
断っても何の不利益もない、ということを相手が理解していなければセクハラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆だったらどうなんですか?
女性患者が医師に渡したパターンでもセクハラ?

お礼日時:2022/04/02 08:05

いいんじゃないでしょうか?


医者と患者が恋愛したら駄目と思ってるんですか?
教師と生徒じゃあるまいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラになるという意見もありますが

お礼日時:2022/04/02 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A