プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、大学病院の外科の勤務医です。
もうすぐ大学病院を退職して違う病院に行くんですが
患者さんに次の勤務先を聞かれたらどうしたらいいんですかね?
教えてもいいんでしょうか?

ちなみに、次の勤務先は医療系の病院ではなく 美容クリニックです。

A 回答 (3件)

そもそも退職することは、当日か前日の夕方くらいまで喋らないのがルールと思いますよ。


行き先を言う時は具体的な名前ではなく美容クリニックとか、漠然と言うのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい場所や名前を教えてはダメなんですか?

お礼日時:2022/04/02 08:14

普通は推奨されないようですね。

営業妨害と言うか、客の引き抜きと考える医院長がいるので。
わたしは担当医が変わると話されたときに、ひつこくどこかを聞いたので、教えて貰い紹介状を書いて貰いました。
    • good
    • 0

普通に答えたら良いと思う。


うしろめたい事ないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!