【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小学生の時から女子校で、今高校1年生。今年で女子校生活十周年を迎えました。周りに女の子しかいない環境で育つ私を、塾の友人などはすごい、とか言います。自分からしてみれば、全然そんなことなくて、むしろそれが自然なことだと思っていたし、中学生の時は、習い事が一緒の男の子に恋もしていて、共学となんら変わらないと思っていました。それが、今年高校になって、中学の時クラスがずっと一緒でとても仲の良かった友人とクラスが別れて、すごい、喪失感を毎日教室で感じています。それは、彼女も一緒みたいで、毎朝とか、お昼休みとかわざわざ隣のクラスから逢いにきてくれます。その子は、中学の時から、家庭内で色々喧嘩とかがあって、時々「人肌が恋しい時期」っていうのがあるらしくて、ハグとか、してたんですね。私の性格がお母さんキャラっていうか、頼りがいあるキャラらしくて、彼女も、安心する、って言ってたんですよ。スキンシップ嫌いな私が、唯一ハグを許せたのが彼女で。そんな彼女が、最近私に、「バイかもしれない」って告白してきて。嫌悪感は、なかったんです。それから妙に意識してしまって、夜とかすごく彼女がいないことが寂しくてたまらなくて。違う友人に相談してみたら、彼女は私の頼れるキャラのところを、自分のお姉さんとかと混同しちゃってて、バイかもしれないって思って、その言葉に影響されてきっと私もそういう風に思っているだけなんじゃないかって、言ってくれてるんです。何がなんだかわからなくなってしまって。所謂友達以上恋人未満なのか、それともすでに私の中で彼女が恋愛対象内に入っているのか。全然解らなくなってしまったんです。好き、なのは好きなんです。どんな友達よりも無意識に彼女を優先してしまうし、後で逢いに行くよ、みたいなメールを貰うと脈が速くなる。昔、男の子に片思いしてたときと同じ感じで。これは、やっぱり恋なんでしょうか・・・・・・。

A 回答 (2件)

はじめまして☆

私も中学校から女子校に通っていたので、お気持ちよくわかります。

女子校って本当、不思議な空間だと思います。
私が通っていた学校では、体育会系のようにサバサバした女の子に恋をする子がたくさんいました…。

riko728さんは、今16歳なのかな??
私もriko728さんと同じくらいの頃、同じ経験をしました。むしろ私はriko728さんのお相手のような立場だったと思います。
当時は本当に悩みました。私はレズじゃないのかな…みたいに。
でも後々から友達に聞いてみると、女子校出身の子のほとんどは思春期にそういう気持ちになったことがあるみたいです^-^

riko728さんがおっしゃるように、今のお気持ちは恋なのかもしれませんよ?
ただ、それだけで自分がバイなんじゃないかと心配する必要はないと思います。

世の中には男性と女性が存在するのに、女子校の中は先生に男性はいるものの、男性からは隔離された空間ですよね。そういった場所に思春期の多感な子が集まるわけですから、同じ女の子に恋をしたって何もおかしいことはないと思います。

私は大学で共学に移りましたが、そのまま女子校に残った子達のなかには、女の子にあこがれたりということもあるみたいです。でも、私は女の子に恋愛感情的なものを抱くことはなくなりました。

もしriko728さんがバイかどうか悩まれるのであれば今は少しお休みして、一般的に男性も女性もいるような(というと表現に問題があるかもしれませんが)環境に移られたときにもう一度考えてみられてはいかがでしょうか?

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪

回答ありがとうございますv
確かに、女子校というのは特殊な環境ですよね。
しかも、ちょうど今は思春期ですし、よく考えてみたら何が起こってもおかしくはないですよね。

急いで解決しなくちゃいけない問題でもないですし、
とりあえず今は、今の良い状態を保っていければと思います。
本当に、勇気付けられる数々のお言葉、ありがごうございました!!

こんにちは^^

同性に恋ですかー・・
経験の全く無い方からすると「?」と思われるかもしれませんが、そのお気持ちよく分かります。
私は特にバイではないし、ちゃんと異性に恋をしてきた人間だし今もちゃんと彼はいるんですが、
高校が女子高で3年生の時、クラスの隣り席のオンナノコが気になって気になって仕方なくって・・。
ほんとおかしくなりそうでした。
日記にも彼女の事ばかり。
けど事情が事情なだけに周りの人に相談できる事もなく。
卒業してしばらく、半年くらいはまだ好きでした。
その後私に彼が出来て自然と忘れましたが。
あの感情はやはり恋だったのではないかと、今では思います。

女子高だと、仕方のない事だと思うんです。
別にその子に対しての感情を抑えなくたって構いません。
その子を想うだけで幸せな気持ちになれるのなら、同性への恋であろうと問題ないと思うんですよ。
ただ、周りには言ったり相談できないのがつらいですけれどもね。
そして大学、社会に出てゆくうちに男性とも関わる機会が増えてきて、自然と異性にも恋をするようになってきます。
質問者さまの文を見て、昔の自分を見ているようで懐かしかったです。
しっかりとした回答になっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日記にも彼女のことばかり。
本当、私もそんな感じで、同じように周りの人に相談できなくて、悩んでいました。
>その子を想うだけで幸せな気持ちになれるのなら、同性への恋であろうと問題ないと思うんですよ。
すごく、心に響く一言でした。
今自分の置かれている特殊な環境に加えて、思春期という時期。
今の自分の気持ちも全部認めてみようと思います。

説得力のあるアドバイス、本当にありがとうございました☆