dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている男の子を夏祭りに誘いたいのですが、なんて誘えばいいですか?
また急に誘われたらその子はどう思うでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたと男の子との距離感にもよりますがストレートに「あなたと一緒にお祭りに行きたい」という気持ちをぶつけてみるのが良いのではないでしょうか?

恥ずかしかったらお祭り会場周辺の商業施設や公園などにいく名目で出かけて「そういえばお祭りもあるらしいよ」とかは自然な感じがします。
異性に夏祭りに誘われて嫌な気分になる人はいないと思いますよ。回りくどい誘い方よりストレートな誘いの方が好感度も良いと思います。あとはあらかじめ夏祭りの話題で盛り上がっとけば急ににはならないのではないでしょうか?
頑張ってください。
    • 0

花火に行くのが目的(いずれは恋人)では無いのだから、気をわず気楽に誘って見たら。

ガンバってね。!
    • 0

「○○は今年の夏祭り行く?」って聞いて

友だちと行くよ!とか、忙しいから今年は行かない
みたいな答えが返ってこなければストレートに
「私と一緒に行こ!」って誘えばいいと思いますよ☺︎
    • 0

水害があったので 夏祭りに行きませんか?

くらい 言えば?
    • 0

大丈夫最近は女子からさそうって普通にあることだし、勇気出してさそってみましょう。

好きな男子には、「夏祭り〇〇であるよね、一緒にいこ~~」という感じで素直に言えばいいんでないかな。
きっと彼も行こうって言ってくれますよ。
    • 0

この日空いてる?ってきけばいいですよ。

それ以外ありません。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0