アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子 夏祭り行く友達がいません

中学最後のお祭り行きたいのに行く友達がいません。
ちなみに明日です。

話す友達はいるのに遊ぶ友達がいません。親にも「行かないの?」と聞かれ、行かないと答えたら心配されました。それまでは何とか割り切ってたんですけど、夏祭りにも誘われない自分が惨めに思えてきて辛いです。

もちろん遊ばないので友達のLINEなんて持ってません。だから遊びになんてどうやって誘うか分かりません。

助けてください

質問者からの補足コメント

  • 数少ない友達に誘ってみましたが、無理だったので今回は諦めようと思います。今度のお祭りは誘ってみます

      補足日時:2023/07/14 19:14

A 回答 (5件)

もし誰もいなかったら、お父さん誘ってあげて。

喜ぶから。
    • good
    • 1

なんでもそうなんですけど女性の待ちアピールは良くありません。

LINEが無ければ交換をお願いするとか、話し掛けるとか何か行動に移さないといけないよ。。
恋愛とかもそうなんです。
    • good
    • 0

それってなんかダメなことなの?


たまたま中学校で気の合う人がいなかったって話でしょ?
このクソ暑いのにわざわざ夏祭りに行く必要もないし、受験生なんだから勉強してますで良いじゃん。
夏祭りなんてヤンキー共が勢いを増して治安が悪くなる場所なんだしさ。
高校行ったら気の合う人がいて友達になれるかもしれないじゃん。
その為にも少しでも自分が良いなって思う高校に行けるように、今は勉強してる方が良いと思うよ。

今のあなたの価値観では、一緒に夏祭り行く友達がたくさんいて、LINEする友達がいるってことが重要なことなのかもしれないよね。
でも人って年齢を重ねる度に価値観って変わっていくし、今のあなたの年齢だと、ほんの数年で環境ってすごく変わるんだよね。
今はわからないかもしれないけどさ、今にそんなに悲観して惨めに思う必要なんてないんだよな。
一年先のカレンダーの中には、別の誰かがあなたを待ってるよ。
    • good
    • 1

必要なのは勇気だけです。


友達のLINEを知らないのですから誘われるはずがないのです。
ということは、無理やりにでも声をかけるしかない。
自然に誘うなんて考えてはいけません。不可能です。
かっこ悪くても良いから、誰かとお祭りに行きたい、それで良いのです。
最初はそこから。

難しいのはすでに明日ということですね。
今日今から誰か友達に会えますか?
まだ学校にいる?
もしまだ会えるなら、すぐに行動しましょう。
照れくささ、恥ずかしさはぐっとこらえて、
明日のお祭り一緒にいってくれない?と誘うのです。
変な空気になっても良いから。

もう誰とも会うチャンスがないのなら、
親御さんに正直に話をして、一緒に行ってもらいましょう。
お祭りで誰かに会えば、そこで積極的に話しかけて、
「一緒に回っても良い?」と言って合流してしまえばいい。
もし会わなかったとしても、まあ祭りにはいけたから良いや、と諦めて、
次のチャンスが来るまでに、友達とLINE交換しておく。

健闘を祈ります。
    • good
    • 2

皆が皆 誘われるのを待っているのではないのですよ~。


自分から声を掛けなきゃ。
後からこんな風に後悔して悲しむくらいなら
声を掛けてから悲しむ方がいいと思いますよ。
声を掛けたのに誰も行ってくれない?
待っているだけじゃ 相手は動かないんだけどな。。。
明日 思い切って 
お祭り行かない?って言ってみては?
ダメもとだもの。
駄目でも
急だったから無理だよなって思えるでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています