アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両方ともに質問です

交代勤務で時間がど~~~しても合いにくい人同士や休みがなかなか合わない人同士とが付き合ってたり、結婚した人はどうやっってのりきりましたか??

中近距離恋愛になるかもしれないので教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。


私も質問者さんと同じ変則勤務な彼と付き合ってました。
今現在その彼と2年付き合って、結婚して3年たちました。
私達の場合まず彼が変則勤務「16時~翌日11時まで22時~翌日8時30分まで9時~18時30分までの三パターン
で私が18時~3時と21~5時までの勤務です。
付き合っている時は、かなりきびしかったですねー。
でもそのぶん会っている時は、時間を大切に過ごしました。お互い時間を遣り繰りしてお互いにがんばりました。メールは、あまりしなかったなー「今日迎えにいく」・「了解」てなくらいだった。その分会った時いっぱいおしゃべりしたよ。
で、もっと一緒にいたくて結婚しました。
質問者さんも頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
仕事の時間を聞いてると・・
他の人に束縛って感じるといわれ少し困りました。

寝てる時間にメールで起こしたくない

自分自身
性格上だれでも毎回会おうとされたり、するのが苦手で苦しくなってくるのでたま~~に濃い時間を過ごす方が良いなって思ってます。

お互いの時間を大切にする。。
ですね~

お礼日時:2005/06/09 07:54

私も10年近く前に勤めていた会社で交代勤務をしていました。


その頃付き合っていた彼とは、最初は休みも合っていたのですが、そのうちに休みがずれて全く合わなくなりました。
ので、私もうまく行かなかった話です(申し訳ありません)
参考になるかどうかわかりませんが、私とその当時付き合っていた彼がうまく行かなかった理由は、連絡が出来ずにいたことが最大の理由でした。

その頃は今の様に携帯電話も普及してなかったし、インターネットもそんなに普及していませんでした。
私は会社の寮に住んでいて、自分の部屋に電話もありましたが、彼は実家に住んでいた為、恥ずかしくて電話が出来ないと言っていたんですよね(^^;

なので『付き合っている』と言う名目ばかりで、殆ど休みが合わなくなってからは彼と出かけることはなくなりましたね。

逆に友人の話ですが、遠距離で3年ほど付き合って、結婚して5年以上経つ人がいます。
彼女は結構連絡をしていたらしくて、会えない期間もあまり寂しいと感じなかったようです。
殆どが電話連絡だったようですが、お互いの近況などを交換していたようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10年前ですと、。。。
携帯もPCでネットもほとんど無い時代だと厳しいものがありますね
親が交代勤務で人が休んだときにいつも会社から電話がかかってきて呼び出しに~パチンコ、ゴルフ練習場を自転車で探したこともあります。
自宅と寮だと電話かけにくいかもしれませんね

携帯を持って無くて
けがをし緊急呼び出しをパチンコやさんに電話かけたことも(笑)

7~8年前に超遠距離をしてた弟が
今の時代ウェブカメラもあるし、ネットしていても電話料金定額で止められることもないしいい時代だと聞きました。

NO1の方のお礼でも書きましたが
相手の交代勤務を必ず聞いてます。
今朝の4時ですが。。メールで起きました。
メールだとすぐに返事をしなくて良い利点もあります。

今は遠距離でもすごくやりやすくなったと聞いたので
質問をしてみました

お礼日時:2005/06/04 04:16

cacollさん、こんばんわ。

自分は逆に時間が合わずにだめになってしまいました。やはり、時間が合わないと、連絡とかもしにくくなってしまい、そこから段々縁が遠く・・・ってなっちゃったと思います。うまくいくにはその逆に、時間が合う時には会ったり、電話したり、連絡を取り合うことだと思いますよ^^

PS:同じ投稿を2度されているようですが、同じ投稿を2度されると、管理者によって削除されてしまいますので、どちらかを締め切ってやって下さいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

車で下道を走れば遅ければ2時間で早かったら一時間30分程度
高速を走れば1時間かからないと思います
電車(快速)で40分
新幹線なら20分なので
近いといえば近いのですが・・・
8分以内しか通勤通学に使ってない自分からは・・・
相当遠く感じます。

相手にネットがないことが少し困ります。

弟が学生の頃
ネット恋愛の先駆けで超遠距離で年数回しか会えなくて、うまくいっているのですが・・・
超遠距離だと逆に会えないことがあきらめ?がつくかもしれないなっておもったので質問しました

連絡の取りにくさはすごく感じてます
父親が交代の仕事をしてたので
寝てる時間。遊びに行っているとき、会社に行っているとき・・・みてるので交代がわかるんですね

そういう中でどうやって連絡取り合ったのか??とか
自分は今
交代勤務の時間をめーるで毎回聞いてます。
交代勤務でも時間が決まってますしローテーションなので時間さえわかれば電話やメールのできる時間が
わかります。

だからのりきった人の話を聞きたかったのですね

お礼日時:2005/06/04 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています