プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して1年の彼氏がいます。
彼氏は三交代勤務で
日勤の時は勤務時間が私と同じなので
生活に支障がないんですが、
真ん中勤務の時は17時勤務で帰宅が2時
夜勤は1時から勤務で帰宅は朝9時です。
また、束縛ぎみなので彼の休憩中に電話をするんですが、
そのせいでまとまった睡眠がとれず、
毎日私は寝不足です。
真ん中勤務の時は私が18時に帰宅して
家事をしてから21時の彼の休憩の電話をとり、
1時間電話して22時半から2時まで寝ます。
2時に帰宅した彼にご飯の準備をして
一緒にお風呂に入り就寝は4時半〜5時で
わたしは5時半には起床して出勤します。
また夜勤の時は0時に彼が家を出発したあと
1時に寝て4時の休憩の電話をとり、
1時間電話して私はそのまま支度をして出勤します。
彼からしたらトータルでまとまった睡眠が取れてるから
寝不足だと理解してもらえなく、
昨日も彼が真ん中勤務で
仕事中の彼氏に早く会いたいよって送って
彼が帰宅したら一緒にお風呂にも入らず
彼とごはんを食べてから私は寝に入ってしまったんですが、期待もたせるようなこしないでと怒られてしまいました。
期待もたせるようなことも言わないし、
もう少し私のことも考えてほしいと伝えたんですが、
ごはんも作らなくていいし、勝手にやるから
君も勝手にやればいいよ。
それですれ違って、僕が相手にしなくなっても文句言わないでね。
まぁ、すれ違ったら別れるしちゃんと出迎えとかしてくれる新しい相手見つけるから君も君のこと考えてくれるような相手を探せばいいよと不貞腐れて寝てしまい、
朝は私は彼を起こすことなく出勤しましたが、
連日の寝不足で仕事中のうたた寝がひどいです。
同棲を始めた時はまだ私の仕事スタートが10時からだったので多少は余裕がありましたが、
今は体力的にも精神的にもしんどいです。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者がどうしたいのか。


それによっていろいろと方法は異なるよ。

これは普通に同棲失敗の典型例だよね。
生活時間が異なるのに無理して合わせようとしてるのだから。
最初は生活時間が同じだったからうまくいっていたけど、途中で転職や勤務時間で生活時間が変わったことで不仲になるというのはよくある話。

対策は、別れる・個々の生活(家庭内別居)する・転職する の3つ。

この彼氏は束縛系だから、理論立てて説明しても感情に訴えてもムリ。
まず、個々の生活を送る(勝手にやる)のはムリだよね。
それなら新しい相手を見つけるって彼は言ってるんだから。

質問者が自分の生活(仕事や睡眠)を大切にするなら別れるしかない。

彼を大切にするなら質問者が彼の生活時間に合う仕事へ転職するしかない。
彼は転職するつもりはないんだろうしね。


蛇足ながら。
休憩時間に彼女から電話がないとダメとか出迎えないとダメとか・・・ずいぶんと子どもっぽい彼だね。
束縛というより駄々っ子(笑)
そういうところが好きなら別だけど、この彼と結婚するのは考えた方がいいよ。
お子様で駄々っ子な夫は、生活は奥さん任せだし子どもが生まれても何もしないし逆に子どもにやきもちをやくので、かなり負担になるよ。
    • good
    • 3

あなたの状況、、文章見ただけでツライ。

。。
私だったらご飯は作っても、彼を待たずに別々に食べるかな。
三交代の仕事をしている彼はそれを納得して選んで働いているでしょうが
あなたは違いますし、あなたの仕事もあるなら、睡眠取れない今の状況は
異常としか言えないかと。。

ちなみに同棲しているのに毎日休憩時間に電話って必要ですか??
あなたがしたくてしているならよいのかもしれませんが、
彼の束縛の為に生活ペースがこれだけ乱れているのはおかしな話です。。

この状態であなたの睡眠不足を理解できないって、彼の自己中ひどいな~と。。

付き合っているとは言え、もとは他人で、常識、習慣、生活リズムも違います。
お互いが尊重し合っていないと、同棲、結婚は難しいです。。

あなただけが無理して彼に合わせている現状は不健全な関係かな~と。

もっとちゃんと説明しても理解してくれないのであれば、彼とは
難しいのかな~と思います。

あなたのことをちゃんと思いやってくれない彼をどれだけ今愛していますか?
あなた自身の気持ちを整理するタイミングなのかもしれません。。
    • good
    • 0

別れたら良いです。



お互いに相手に思い遣りや愛情が無いので別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています