プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーこちらでよろしいか不安ですが、よろしくお願い致します。

HTMLに置換えたい文字列が複数ありますが、置換方法がわかりません。
「カテゴリー/*">名前</A>」の
*の部分の違う文字列が一つのHTML内にたくさんあり、
それを
「カテゴリー/*">*</A>」と置換したいのです。


カテゴリー/*">名前</A>
 ↓
カテゴリー/*">*</A>

ということです。
ご覧の通り、ワイルドカードを使って複写したいのですが・・・。

調べてみたのですが、Wordではワイルドカードで検索
したものを置換え後に反映させることはできないらしく、ただ「カテゴリー/*">*</A>」という文字列になってしまいます。

TextSSでは、検索文字列と置換後文字列の中のワイルドカードの数が違うと置換実行さえできません。


何か良い方法があるものでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ワイルドカードを使って複写=正規表現での置き換えで検索されてみてはどうでしょう?


エクリプスはプラグインを入れないといけないのでちょっと難しいかもしれません(本があるのでそれを参考にされても良いですが・・・)
正規表現 エディタ HTMLで検索してみてください。
結構あります windows用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんとかなりそうです^^

ご親切に本当にどうもありがとうございました~

お礼日時:2005/06/07 13:52

HTMLエディタにもなるエクリプスなら置き換えが簡単にできたはず・・・・



参考URL:http://eclipsewiki.net/eclipse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お教えいただいたページからエクリプスというソフトをインストールしたり日本語化したりしたんですが、
ちょっと混沌としていて、結局、エディタとして使う以前に何がなんだかわからない状態ですw(すいません)
しかし可能性を示唆していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!