アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルランドの歌、ロングロングアゴー(バイオリンなどでレッスンの初期にやると思いますが)の日本語の歌詞、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

和名は思い出じゃ無かったかなと思います。



垣に赤い花咲く
いつかのあの家
夢に帰るその庭
はるかな昔
鳥の歌木々めぐり
そよ風に花揺らぐ
懐かしい思い出よ
はるかなむかし

白い雲浮かんでた
いつかのあの丘
かけおりた草の道
はるかな昔
あの日の歌うたえば
思い出す青い空
懐かしいあの丘よ
はるかな昔
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速に有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/06 09:51

日本語歌詞は何種類かつけられていますが


耳になじんだ詞はまだ著作権が切れていないようですので
ここには書くのはまずいので下記をごらんください。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。自分の検索では調べられませんでした。助かりました。

お礼日時:2005/06/06 09:52

既に皆さんが答えてらっしゃいますが、私は下記リンクの方が記憶に残っております。


ただ、2行目は「歌え床し(ゆかし)調べを 過ぎし昔の」であったと思いますが・・・。(持っている本にはそのように表記されています)

良い曲ですよね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2005/06/06 09:53

ANo.2です。

度々失礼します。

ANo.3さんのおっしゃるとおり
>2行目は「歌え床し(ゆかし)調べを 過ぎし昔の」であったと思いますが・・・。

近藤朔風の歌詞はそうだと思います。
私の手元の楽譜でもそうなっていますし、
私が紹介したリンク先の下の方のリンクにあるページもそうなっています。
曲にもその方が合いますよね。

2行目が「久しき昔の」になっているのはおそらく転記時のミスなのではないでしょうか。

ちなみに近藤朔風の歌詞は著作権が切れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご親切に有難うございました。本当に有難うございます。

お礼日時:2005/06/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!