プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔『みんなの歌』で流れた童謡…
タヌキが出てきて人間に化けるんだけど、赤ちゃんになって指しゃぶりをするという内容の歌で、歌詞に
「人間の赤ちゃんに化けたときだけ、指しゃぶりいたします」ってフレーズがあるんだけど、それしか覚えてません…うちの娘も指しゃぶりが激しいのでこの歌を聞かせたいけどタイトルがわからないので、ご存知の方は教えて下さい。
YouTubeなどで見れるから

A 回答 (2件)

この曲ですよね。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました!
はい、この歌です!

お礼日時:2012/06/14 14:23

ポンキッキで流れていた、


「たぬきの赤ちゃん」 だと思うのですが、
添付して差し上げたいと思って、探してみてたんですが、
見つからなかったです。

た・ぬ・きの赤ちゃん。 ちょっとお伺いしますけど~
・・・という唄いだしだったですね。

可愛い歌でした。

私が探し足りなかったかも知れませんので、
検索なさってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました!
確かにこの歌でした♪

お礼日時:2012/06/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!