プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RUI(柴咲コウ)の「月のしずく」の3曲目「泪月~oboro」は何とよむのでしょう?
単純に「なみだづき」かな?と思うのですが・・・
「oboro」とのついているし・・・
そのようなお月様ってあるのでしょうか?

MDに入力する時にふと思いました。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「るいげつ」と読みますけど「なみだづき」の方が響きはいいですね。

歌の意味を朧(おぼろ)と表現いてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
「るいげつ」なんですね・・・私のMDには漢字が入力できないんですよ。
泪月(るいげつ)ってお月様の名前があるのかと思ってました。(恥)

お礼日時:2003/02/06 15:52

ふつうに読めば「るいげつ」と思われますが、歌の中では「おぼろ」となっているようです。


下記URLでENTER>PRODUCTをクリックすると作詞者の前田たかひろ氏の紹介が出ています。

参考URL:http://www.sakushiya.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私のMDには漢字入力できないので、このような質問をいたしました。
HP参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!