アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友人がいきなり「ぽっけの歌」なるものを歌い出しました。「懐かしいよね~♪」って言われたんですが私は分からず・・・。
でもとっても可愛い歌なので、どうしてもそれをちゃんと聞いてみたいです。
NHKの、たぶん「みんなの歌」で採用されていたものらしく、歌詞は「ぽっけ・ぽっけ・ぱぴぷぺぽ~け~~」というものです。
検索しましたがどうしても見つかりません!
どこでどうすれば聞けるのかご存知ないですか??

A 回答 (2件)

年代によっては、有名ですよね



NHK いってみようやってみよう

みんなのうた  ではありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どこで聞けるのか、、、なかなかみつからないんですよね。
以前ビデオで発売されたようなのですが。。。
WIKIにものっていないし、情報が少ないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。番組名を教えて頂けただけでも少しスッキリしました。
メロディを聴きたいのですがsnoopy-jamさんの仰るように情報が少なく、なかなか難しそうで残念です。
以前ビデオが出ていたんですね、知りませんでした。そちらの方も探してみようと思います!

お礼日時:2008/01/21 01:02

ぽっけの歌は「みんなの歌」ではなく、


NHK「いってみようやってみよう」の中で歌われていたものだと
思います。
曲が聴けるかどうかは解りませんが
「いってみようやってみよう」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。みんなの歌じゃないんですね!
「いってみようやってみよう」で探しましたが、やっぱりメロディーは見付けられませんでした。。。
でも番組名が分かっただけでも少しスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!