プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「札幌の空」という歌があります。
歌詞に、「ルールールルルルルール」という部分があります。これはドラマ「北の国から」のキタキツネを呼ぶ掛け声と同じ意味のものなのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

懐かしい歌ですね。


この歌が出来た当時、札幌市はすでに人口100万人に達していたと思います。
札幌市の青空を歌ったこの歌から思い起こされる情景は都市の風景で、キタキツネを呼ぶような場所ではないので、やはり関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
言葉だけでなく、作詞された情景から推測するのですねー。読み方が深いですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!