プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グロリアゲイナーの「恋のサバイバル」という曲で、ビヨンドオブサイレンスでも使われていた曲なんですが、かなり色んな映画、ドラマで耳にしてすごく気になっています。大ヒットした昔を知らないので、当時の事や、この曲のエピソードなど、なんでもいいので知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。

布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。

グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
布施明がカバーしてたなんて、驚き!です。
とってもとっても聴いてみたい~。
日本語の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。