アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netflixで映画「ジョンウィック コンセクエンス」を観てたんですけど、前半部で激しい銃撃戦や格闘戦で血まみれの舞台になる架空のホテルが大阪にある設定でした。
で、ふと、松田優作さんが出演していた「ブラックレイン」を思い出しました。あの映画もまた、犯罪と流血の舞台としての大阪が描かれてましたね。


????
なんですか
大阪って犯罪と流血の舞台に向いてると言うことですか
ほのぼのしたヒューマン系や、泣ける恋愛映画やドタバタコメディの舞台にはならないとでも?

A 回答 (5件)

むしろ『ブラックレイン』でのイメージが強すぎてそう思われているのでは?


そもそも、あらゆる犯罪系映画で繫華街は犯罪の温床扱いされるものです(「欲望が渦巻く大都会」とか)。この映画では特に、派手な看板と一方で地元民がたむろする泥臭さの両方を描写されているのが、余計に犯罪都市のイメージを強調していると思います(それ故サイバーパンクの街という印象も持たれているようですがw)。
    • good
    • 1

海外映画の看板の文字 中国漢字やろ


思いますけど

そのネオン歌舞伎町やでって気がしますけど

なんやろね大阪は色気を京都に持ってかれてんのよ
    • good
    • 1

血の気が多いイメージありますよね


あの濃い喋り方といい声の大きさといい
それに実際893も仰山おります

ブラックレインでは自転車だらけで
あれじゃ殆ど昔の中国だろうって(笑)
    • good
    • 1

これは海外が日本の町に対する


イメージがズレているからだと思います。
大阪というとヤクザのイメージが強いのではないでしょうかね。
勝手に?そういうイメージが付いてしまっているんじゃなないでしょうかね。
だから、犯罪と流血の舞台が多いのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

ハリウッドは自国の興行成績を上げるために在来の白人受け黒人受けにストーリーを変えています 黄色人種受けはほぼないです


もともとラブストーリーが少ない
韓国は日本のあちこちでラブストーリーの場面を取りに来ています
日本映画でも大阪でラブストーリーを作るのは朝ドラぐらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A