プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が聴いてるのは、
『Incubus』『Muse』『At The Drive-In』『Foo Fighters』『Garbage』『Limp Bizkit』『Red Hot Chili Peppers』『Rage Against The Machine』『Korn』『Placebo』『Tool』『Smashing Pumpkins』『Nirvana』『Ash.』...etc
ってな感じです。
別にバンドロックじゃなくてもいいです。ロック魂があれば。 (>_<)
みなさんがかっこいい!!って思ってるのを是非教えてください。
待ってまーす。 (~ー~)

A 回答 (12件中1~10件)

何となく聴いてる音楽が結構かぶっているので回答してみます。


最近かっこいいなぁ、と思うのはBACKYARD BABIESのセカンド!私の中では
スマッシュヒットです。結構エモい感じのグラムパンク?でもハードロックも
好きでしょ!あんた達!って感じの音です。説明下手ですいません。
あ、あんま最近じゃないか、コレ。
最近出たのだと、SEAFOODの新譜もかっこ良かったです。まだ買ってないけど。
まぁ、音楽は好みの問題なので一個人の意見って事で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Backyard Babiesですか。エモい感じって所に惹かれてしまいますね。聴いてみまっす。

お礼日時:2001/09/30 03:43

Manic Street Preachersはetcに含まれてしまっているんでしょうか・・・。



http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180228 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
含まれてないです~。やっぱり薦めてくれる方がいるんですね。他の質問を見てもManic Street Preachersを薦めている人が多かったので。まずは何を買ったらいいですかね???

お礼日時:2001/09/30 03:49

Incubusは夏のサマーソニック出演以来、すごい人気ですね…それは置いといて、全然ロックではないですが個人的にはSlipknotを推します。

先日もサマーソニックに来てくれましたが、あの激しい音にはいつも聞き惚れてしまいます。あとはSick Of It AllとかSystem Of A Down、好きずきでSuger Layなども一応入れておきます。でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Sick Of It AllとSystem Of A Downは聴いたことが無いので聴いてみたいです。できれば、入門用のCDも教えてもらえませんか??

お礼日時:2001/09/30 03:47

ロック!ロックといえば、The WHOです。

個人的に。
ライヴ盤「live at leeds」がお勧めです。
ヘタウマのくせにひたすらフィル院を叩きつづけるドラム、弾きまくるベース、そしてミストーン連発のギター。かっこいいです・・が、なにせ70年代の音楽なのでへヴィー、オルタナが好みなhirageさんにはちょっと軽いかもしれませんね。

beauty beastにはいきました?
いまさらと思われるかもしれませんが
slayer,pantera,sepultura,soulfly等モダンメタル系はどうでしょう。

あたらしめだと
dellinger escape planが割と人気が有りますね。
割と複雑かつ混沌とした曲展開の激情型ハードコアです。

個人的には
brutal truthの2nd「need to control」を大プッシュしたいです。
僕は勝手に90年代屈指の名盤だと思っているのですが。
(ハードコアです)

もうすこしコアにいくと、
white houseなんていう手もあります。
もはやハードコアではなくノイズですが、激情型アジテーションボイスと
ハーシュの嵐には否応無くテンションを挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dellinger escape plan、brutal truth、white houseは名前も知らないですよ。嬉しいです~。是非聴いてみたいと思います。 ちなみにThe Whoは好きですよ。70年代ロックの音も軽いと思いませんし、むしろあの音が今の音楽には無いじゃないですか。生まれたのが80年代なんで全然リアルタイムで聴いてませんが、逆に新鮮さを感じてしまいます。

お礼日時:2001/09/30 03:54

まずはどれを・・・、さっきのURLで試聴できるはずなんですが、できませんでした?試聴して、聞きやすいと思ったのを買えばいいと思います。

これは好みの問題でしょう。

わたしは「This is my truth tell me yours」から入りました。「If you torelate this then your childlen will be next」がMTVで流れてて、気になって、でもまちがって同じころにアルバムを出していたMansunの「Six」を買ってきてしまい、でも気に入って(Mansunもおすすめ)、やっと本命のマニックスにたどりついた・・・という経緯が。

どれもいいですよ。でも「Generation Terrorist」はちょっと苦手です。聴きこんでないからかもしれないですけど。ついこないだまでは「Holy Bible」が一番だったんですけど、「Gold Ageinst The Soul」のほうがいいかも・・と思ったりしたんですけど、やっぱり全部いいです。

レッチリ、ニルバーナ、リンプ好きです。ガービッジとスマパンは前もってました。最近傾向がつかめてきたんですが、わたしプログレとメタルはだめみたいです。あと、日本で人気のある有名どころのもだめです。どこら辺をさしているかは、お分かりになりますよね・・・。

それと、Counting Crowsなんかはどうですか?「ポストREM」らしいです。マニックスのCDは手放しても、この人たちのだけは手元に残してました。REM最近のは好きじゃないです。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180208 …

あとロックじゃないんですけどJoni MitchellとSarah Mclachlanも。
Sarah Mclachlanは4年前にアルバムを出したきりずっとでるのを待ち続け、このサイトによると今日新作が発売らしいです。ほんとかね。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180021 …

Joni Mitchellはアルバム「Blue」が大好きです。Sarah Mclachlanがこの曲をカバーしています。かっこいいです!

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800831806&c …
    • good
    • 0

はじめまして。


hirageさんの聴いてる洋楽と私の聴いてる洋楽まーったく一緒です~。
いわゆるオルタナ。
とゆうことで私のおすすめは

Alien Ant Farm, Blink182, Coldplay, Default, Disturbed,
Econoline Crush, Everclear, Finger Eleven, Lifehouse, Linkin Park,
Matchbox Twenty, Nickelback, Powderfinger, Puddle Of Mudd, sum41,

などなどです。中にはロックじゃないのもあるんだけど・・。
インターネットラジオで海外のラジオ聴いてみると
日本ではマイナーなんだけど向こうでは流行ってる
みたいなのが流れてていいですよ~。
地方都市のラジオ局だと
その街の地元のバンドとか流れたりするし楽しいですよ~。
ただ,放送が英語なのでバンド名・曲名がなかなか聞き取れないんだけど・・
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


hirageさんの好きなアーティスト、僕も大体好きですね。そんなところから僕がいいのでは?と思うものは:

last days of april/angel youth エモコア系に入るのかな?、個人的にエ      
モはあんまり興味無いんですけど、これは気に入ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=116792

veruca salt/resolver 女性Voなんですがかっこいいです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

zebrahead/playmate of the year 明るくポップな感じが好きです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと、そんなに新しいものじゃないんですが、

nomeansno/0+2=1 僕の名前からもお分かりのようにこのバンド好きなんで
すよ。特にこのアルバム最高です。あんまり人気ないし、中心メンバーの      
ライト兄弟はかなりのオッサンなんですけど、もうお金出すから聴いてく
れって気持ちです。

teenage fanclub/deep fried fanclub 今はカントリーっぽくなってきてま
すが、これは初期のシングルコンピで、ashがすきならいけると思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
 
my bloody valentine/isn't anything ノイジ-ギターバンドの金字塔。
個人的にはシングルのyou made me realiseが一番好きなんですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643649

mudhoney/mudhoney ガレージハードロックというか、bleachの頃のnirvana
に近い感じですかね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81277
 
と、まあこんなかんじですかね。参考になれば良いのですが。   
    • good
    • 1

nomeansnoさんがあげているveruca saltなんですが、さかのぼること四年前のベストヒットTODAYで小林克也さんが


「ヴェルーカソルト、のるかそるか」
とコメントしていたのが今でも忘れられません。あとThe Knackの「My Sharona」を
「毎週やろうな」
とおっしゃっていたのもいまだに忘れられません・・・。

関係ないんですけど、UAとAJICOはお好きですか?もし好きであれば、迷わずBadly Drawn Boyをおすすめします。
ちょっと聴いてみてください。「Another Pearl」なんかは聴いたことがあるかもしれないです。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804019908&c …
    • good
    • 0

前の方もおっしゃってますがSLIPKNOT激ヤバですよね。

ダメですか?system of a downは2枚目がこないだでましたから恐らく店頭で平積みになってます。メタルっぽいコアだと思ってください。かっこいいです。ロックしてます。

パパローチってのもかっこいいです。メタルベースのミクスチャーです。コーン、リンプときてリンキンパークを入れないところを見ると、あなたロックですねー。でも硬派な曲もありますよ。
マシーンヘッドはどうですか?
あとソウルフライとか。
マリリンマンソンとか。

パンク系は嫌いですか?サマーソニックではやっぱりかっこよかったです、ランシド。
    • good
    • 0

deftonesは? Kornの古い友達で、3rd「WHITE PONY」はキてる!


結構アグレッシヴでエモーショナルなのが好きそうなので、ハマるのでは?
あと、KORNのJOHNATHANの実弟がVOCALやってる、「ADEMA」って知ってる?
ちょっとワクワクした?したなら聴いてみ。KORNとは少し違うけど、まあ今風。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!