プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。
彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。
しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの
知識しかありません・・・。
彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、
節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。
ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら
ぜひ教えてください!!
もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、
ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私は彼よりはずっと年上ですが、同じ男性ですのでアドバイスさせて戴きます。

彼がブランド品や高級品に興味がないということであればセイコーのブライツなんていかかですか?メカニカルウォッチで、レトログラード15万円位で購入できます。この時計であればon、offどちらでも使用可能です。またビジネスユースが基本ならグランドセイコーはクオーツであれば同程度の価格で購入可能です。ブランドはいろいろありますが、ネームのみ有名で中身が無いようであればあまり良くないように感じます。

参考URL:http://www.seiko.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見ました。いろいろなブランドや価格帯も幅広くあるんですね。全然知りませんでした。
商品名や用途など、具体的に教えていただきとても参考になりました!
時計については無知な私ですが、ブランド品でも洋服やバッグをメインとしているところの時計は、
わざわざ高いお金を出して買いたくないなぁと思っています。
ありがとうございました。

特に推薦する時計はありませんが、アドバイスを1つ。

大きく分けてブランドものの時計と時計が本業のメーカの2つに分けられると思います。

せっかくのプレゼントですから長く使ってもらいたいですよね? 時計そのものにお金をかけている時計が本業のメーカの物から選択された方が良いと思いますよ。

ブランドものに取りたてて興味がないのならば余計にそう思いますよ。

あと営業職でスーツ着てお客様と折衝されるような仕事の時にも付けてもらいたかったら、ダイバーズ・ウォッチなどのゴツい物は避けた方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

時計については無知な私ですが、ブランド物でも洋服やバッグをメインとしているところの時計は、
わざわざ高いお金を出して買いたくないなぁと思っています。
しかしながら、時計が本業のメーカーもたくさんあると思うのですが、無知なもので・・・。
もしよろしければおすすめのメーカーを教えていただければ嬉しいです!
彼はシンプルだったり、シックな感じだったりが好きですので、彼の好みに合いそうなものを自分でも探してみます。
ありがとうございます。

本題から外れた回答になってしまいますが。

高級品やブランドモノに興味のない彼は日常腕時計をしているのですか?
私自身がそうなのですが、男性の中には腕時計をするのが嫌いな方も結構居ます、以前は携帯電話に頼っていたのですが、デジタル表示だと残り時間の計算がしにくいので、最近は懐中時計を愛用しています。

まぁ、腕時計を日常から愛用している方ならば何の心配もないことですが。

高級品やブランド品に興味が薄いと言うことですので、ジュエリーメーカーや海外ブランドよりも、国産のSEIKOが良いと思います。
記念の品ということでしたら長らく愛用出来るようにアフターサービスまで考えた選択をするのが吉かと。
    • 0
この回答へのお礼

彼は普段腕時計をしています。今使っているものは数年前に4~5万で買ったそうです。
確かに、ちゃんとした時計を購入するのは私も彼も初めてになるので、
アフターケアもしっかりしてもらえるメーカーにして、永く愛用してもらいたいですね!
参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは!

「時計が本業のメーカー」を中心に扱うお店に勤めている者です。
ご予算を考慮したオススメは、
・ORIS(オリス)10万円を切るものから20万円位が中心です。
・NOMOS(ノモス)10万円半ばから20万円半ばが中心です。

ご予算をオーバーしてしまいますが、どのブランド・メーカーと比較してもアフター等の面を含めてもしっかりしている所と言えば、やはりBREITLINGでしょう。正規で購入すればメンバーズカードというものが発行され、期限もなく分解掃除や修理等全て半額で受けられます。正規で購入された方をとても大事にするブランドなので安心です。
価格も安いものであれば17万円程(三針時計になりますが)で購入できます。高いものをいくとキリがありませんが平均的な値段は50万円程です。17万円程のものでも十分一生物になります。彼の将来お子さんができて、お子さんが成人してから譲ることも十分可能なくらいちゃんとしたものです。

参考になれば幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

本職?の方からのアドバイス、とても参考になりました!
早速検索しまして、彼の好きそうな感じはオリスかなと思いました。
BREITLINGは今回は予算的に難しいですが、(購入できそうな価格のものが探し出せませんでした・・・。)
正規で購入した人を大事にするというところにとても惹かれます。
デパートに行っても知らないメーカーだらけで困っていたのですが、お陰で絞って探すことができそうです!
ありがとうございます。

初めまして。

NO.4の方が書かれているメーカをそのまま推薦しようと
思っていたので、先を越されてしまいましたが…

ORIS:ビッグクラウン・ポインターデイト
     (古い型ですが、私自身が所有して満足しています)
NOMOS:「タンジェント」シリーズ
      (特にブルースティール針のモデルがお勧め)
BALL:コンダクター クラシック
     トレインマスター
     (視認性抜群の、余り知られていないメーカ)

大体…予算に当てはまるモデルを紹介しました^^
後は、買うお店によりますが…サポートさえしっかりしていたら
量販店でも国際保証が受けられますので、御安心下さい。

お勧めする順位としては、NOMOS・ORIS・BALLです^^

彼氏さんに喜んで貰えたら良いですね^^
参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくおすすめを教えていただき、とても参考になりました!
彼は多分、オリスのビッグクラウンBC3のようなのが好みかと思います。
量販店でも国際保証が受けられるとは知りませんでした。
選ぶ基準が少しずつ見えてきました。もう少しいろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございます。