アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アメ横に、エステーローダーや、ヘレナルビンスタインなど海外ブランドの化粧品が、3割引くらいで売っていますが、どうもうさんくさくて買ったことがありません。(偽物だったらコワイので)
 でも本物だったら、デパートで定価で買うのはばかばかしいし・・・・
  (2、3のお店の人に直接聞いたら、当然かえってくると思った「もちろん本物ですよ」という答えはなく、何かごにょごにょいってるだけで、ますます怪しくて買えませんでした)
 実際のところ、本物なのでしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



アメ横で買ってた事ありますよ。やっぱり安いから(爆)。
本物だと私は思うのですが、新古の状態などは怪しいと思ってます。
単純にどれくらいの期間そこに置いてあったかも、
ちゃんとしたショップよりははるかにわからないですしね。
売れ残ったものを大量に安く引き取って売ってるから安いのかな?(真偽はわかりません。勝手にそう思っただけです)
デパートなどで売ってるものは日本人向けにちゃんと改良されてるもので、
アメ横などで安く売ってるものは海外輸入ものです。
日本人向けに改良されてるものとは、香りとか感触が違いますね。
デパートで売ってるものと同じ感じではないです。
グロスとか買う事もあるとは思いますが、たぶんスキンケアは海外ものはもう買わないとつもりです。
日本用の方が好きなので。

ちなみに、アメ横で多慶屋といういろいろなものを売ってるビルがあって、
その中でも安く売ってますよ。
根拠はないけど、アメ横のお店よりは怪しくない印象があります。

知ってる事ばかりでしたらゴメンなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 全部しらないことばかりでした。詳しくありがとうございました。なんとなく、見て違和感はありましたが・・・
 デパートで売っているものは日本人向けに改良されたものだとは知りませんでした。香りや感触もちがうとは。

お礼日時:2005/06/11 16:46

並行輸入品だと思われます。

(実際その仕事に携わってます)

偽物を作るには、パッケージ、本体の形状等など開発しなければならないので(しかもリアルに)大変だと(コストがかかる)思います。

老舗や名前の売れている小売店が売っているものは多分大丈夫でしょう。

もし、心配であるならば肌に直接塗りこむ基礎化粧品類はやめて、香水類で試されたらいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 並行輸入品だと安くなるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 16:48

こんにちは



今の状況からすると本物と偽物が「混在してる」という感じでしょうか?
私が以前、一番目立つ客の出入りも多いお店で買ったものは良くみたら偽物ということがありました。
目立たないように似たような名前が付いていたのです。
ガッカリしましたが、そこで買ったという証拠はないので
文句も言えませんでした。
こういうことがあったので、「絶対本物!」とは経験上言えないと思います。

もし、買うのであれば商品の隅々まで点検した方がいいと思います。
それから、海外ブランドは直買いだと成分が違うため、そういうところも注意した方がいいと思います。
よく海外で買ったものでかぶれたという話も聞きますから・・・。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 とても貴重な経験談をありがとうございました。
 そういうアコギなことをしているお店もあるのですね。
 お店の前にはけっこう人だかりがしているし、商品を手にとってマジマジとはみられないですよね。
 実は「海外ブランドが直買いだと成分が違う」ということを知りませんでした。気をつけます。
 

お礼日時:2005/06/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!