アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置を掃除してたら20年以上前に聴いてたカセットテープが山ほど出てきました。
その中にオフコースのテープも6本ほどあって…(感涙)
懐かしくなってラジカセで再生してみたんですが、オフコースってやっぱ最高ですね。
ただ曲のタイトルを忘れてしまってるのが数曲あって、こちらに質問に参りました。

1.ゆっくり飛び出したね 小さな船だった~

2.あなたの事は忘れないよ 故郷の山や海のように~

3.今夜はあっりがとう ここまでついて来てくれて~


著作物(歌詞やコード進行等)の記載禁止に該当するかもしれませんが、始まりの歌詞を少しだけ上に書きました。
『我こそオフコース通!!』って方、「ピン」と来た方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1.愛のゆくえ(I LOVE YOU 鈴木康博)


 ゆっくりこぎだしたね、小さな船だった。・
 ですね。
2.いつもいつも(Three and Two 小田和正)
3.いくつもの星の下で(We are 鈴木康博)
鈴木さんの曲もいいものは多いですよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鈴木さんの歌ってなんかいい感じですよね。
お陰様で全て謎が解けてスッキリしました。
丁寧にアルバムのタイトルまで添えていただき感謝です。

お礼日時:2005/06/07 09:16

2.いつもいつも


3.いくつもの星の下で
この2曲は間違いありません。

1.はたぶん「飛び出した」→「漕ぎ出した」だと思うのですが、曲名が・・・思い出せません・・・悔しい。

以下のURLで東芝時代のオフコースの楽曲が試聴できるみたいです。
「Three and two」前後のような気がするのですが・・・。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/disco/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.はたぶん「飛び出した」→「漕ぎ出した」だと思うのですが、曲名が・・・思い出せません・・・悔しい。


ありがとうございました。
鋭いツッコミ感謝しております。
想像してみたら「ゆっくり飛び出す」っておかしな言葉ですよね…(汗)

お礼日時:2005/06/07 09:07

今晩は


2曲目は「生まれ来る子供たちのために」とメドレー?の「いつもいつも」
3曲目は「いくつもの星の下で」だと思います。
1曲目はごめんなさい、ちょっと分かりませんでした。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=24022

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=24040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1曲目は私が質問した歌詞じたい間違ってたようでした(滝汗)

お礼日時:2005/06/07 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのサイトはここへ来る前にチェックしました。

お礼日時:2005/06/07 08:57

会員制 無料歌詞検索サイト 歌ネットで


検索されては?

あと、小田和正・オフコース歌詞検索システムなる
サイトを見つけ、ためしてみたけどわかりません
でした。http://fairway.jp/music/namazu.cgi

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小田和正・オフコース歌詞検索システムはまだ4曲しか登録されてないみたいでした。

お礼日時:2005/06/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!