プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今、学生の時やっていたホルンをまた始めたくて、市民楽団に入りたいと思っています。
楽器がないので、買わないといけないのですが中古のホルンってどういうところで扱っているのか分かりません。
インターネットでもあまり見つからず、地元の楽器店では中古は扱っていないと言われました。なにか情報有りましたら教えてください。
また、相場もどのくらいなのか知りたいです。
ちなみに埼玉県在住、ダブルホルンを探しています。(メーカー等、希望なし)

A 回答 (4件)

そうくるかなと思ってました・・・店の名前でもあげとけばよかったですけどね。

じつは忘れてしまいました・・・。イシバシ楽器とかそんな感じの名前だったと思います。一軒見つかるとその奥のほうにもう一軒あります。でもお茶の水は本当にたくさんお店があるので、人の流れている方向にあるいていったらそのうち見つかります(こじつけ)!ごめんなさい!

お茶の水じゃなくてもたしか新大久保にも売ってるお店があるはずです。

もうちょっとまってたら、わたしなんかよりお茶の水に詳しい人がくると思うので、まっててください・・・。もしくは、「お茶の水の中古楽器屋」とか言うタイトルでききなおしてくださいな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。インターネットで検索してみたら、石橋楽器を見つけました。御茶ノ水は楽器街のようですね。今度、ふらふらしてみようと思います。なんだか楽しみになってきました。

お礼日時:2001/10/02 21:44

新大久保の中古楽器屋さんなら、


新大久保の駅を出て左折してまたすぐ左折すると
山野楽器やコンビニのサンクス(確か)があり、その隣にあります。
管楽器は何階か上でした。
なかなかたくさん(?)あった気がします。
そんなに高くはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新大久保はあまり馴染みがないのですが、機会を見つけて行ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/02 21:40

Yahooオークションにアレキサンダーが出品されていました。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d63 …
でもF/Esのマニアックなやつですが・・・。78000円なら格安かと思います。

やはりホルンそのものはインターネットでもあまり流通していないようです。
一番信頼できる入手方法は、楽器屋さん(ヤマハとかではなく小さくてリペアもしているところ)で探してもらうことだと思います。リペアもしていると学校やプロの人ともお付き合いがあるはずです。
市民楽団にお知りあいの方はいらっしゃいます?いらしたらその方に楽器屋さんを紹介してもらうといいですよ。プロの方が楽器を買い換えるときなんかに中古品が出ます。学生もけっこう頻繁に楽器を売り買いしていますよ。
新商品が出たときも中古品が出る可能性があります。私も一度、宣伝もかねて安くするから買わないかと誘われたことがあるので・・・。

それまでは、市民楽団の楽器を借りれるといいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、楽器屋さん探してみようと思います。Yahooのアレキサンダーは私もちらりと見たのですが、やはりマニアックっぽい気がしたのであまり惹かれませんでした。
ゆっくり吟味してみようかと思います。

お礼日時:2001/09/30 19:52

埼玉県在住ということであれば、東京都まで出てこれますよね。

そしたらお茶の水に中古屋さんがたくさんあるので一度行ってみてはいかがでしょう。

以前トロンボーンを売りに出しました。YAMAHAのテナーバスで18万で買ったものですが、買取時は5万でした。そのころは神奈川県に住んでいましたがお茶の水まででてきましたよ。

相場はわかりませんが4万もあれば購入できるものもあるのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今度、御茶ノ水行ってみたいと思います。そこで、どこか1軒だけでもいいので場所など詳しく教えてもらえるとありがたいです。なにしろ、地理的に良く分からないので・・・

補足日時:2001/09/30 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!