アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、お店で初めてオリエントの時計を見て、買おうかどうか迷っています。
そこで、オリエントの時計について質問です。

・オリエントはどのような機能が売りですか?

・オリエントはどのような人たちに人気がありますか?
特に女性の中では、どのような人たちがつけていますか?

・オリエントの時計をしている人は多いですか?

以上です。
いづれかの質問のみに対しての回答でも構いません。
また、オリエントに関しての情報をできるだけたくさん知りたいので、その他なんでも受け付けております。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしが以前働いていた会社では(美容関係です。

)オリエントの時計が、はやってました。

今の職場にも(今は美容関係ではないです)オリエントの時計をしている人がいましたので、びっくりしました。(ちまたでもはやっているのですかね・・・)

おしゃれな人たちの中では、結構はやっているみたいです。実際わたしも購入を考えました。(考えただけでまだ買ってはいないのですが)

文字盤に色々な色があるのがいいですよね。

職場には、ピンク、パープル、ブラックの文字盤をしている人が多かったかな・・・


ちなみに、男性女性問わず色々な人がつけていました。

VILLAGE VANGUARDで色々な種類があるのをみました。

わたしが知っていることはそれぐらいです。

少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容業界ではやっていたのですか!
その業界に興味があるので嬉しいです。

実はわたしもVILLAGE VANGUARDで始めて見て、
それで購入しようか迷っているのです。
たくさんありますよね。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/10 20:07

すみません。

オリエントスターのシリーズ以外はよく知らないので、
それに限って申しますと。。。

>・オリエントはどのような機能が売りですか?
個人的に思うのは、あの値段で多くのモデルにパワーリザーブインジケータがついている。これが特徴的であるかと思います。
他ブランドでこの機能のついた時計を買おうと思うと、結構な値段がプラスされます。
パワーリザーブは車で言ったらガソリンの残量計みたいなもので、ふつうの機械式腕時計にはついていません。
なのであとどのくらいで時計が止まるとか、見た目で判らないんですよね。
機械式にはとても便利な機能だと個人的に思います。

>・オリエントはどのような人たちに人気がありますか?
>特に女性の中では、どのような人たちがつけていますか?
これも個人的な感覚で恐縮ですが、セイコーやシチズンの陰に隠れて、あまり人気はないんじゃないかな…と思います。
女性受けはしないかと思われます。
他の回答者さんの情報によると、他のシリーズにいろいろなモデルや、女性向けのものとかもあるようですね。

>・オリエントの時計をしている人は多いですか?
少ないです。電車の中でオジサンが1人しているのを見た以外に、見たことありません。

個人的には、オリエントスターは、クラシカルな雰囲気が好きな方にはオススメできます。逆に、スポーツっぽいのが好みの人には向かないかと。
時計自体は、パワーリザーブがついてるのでオススメかな。
個人的には、オリエントスターの中では、ワールドタイムというモデルが好きです。
これは少しスポーツっぽいかな。
機能的にも価格的にもイチオシかなと思います。
URLは青文字盤ですが、他に白と黒もあります。

参考URL:http://watch-tanaka.sub.jp/orient/WZ0091FA/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答をどうもありがとうございます。

パワーリザーブって何かな~と正直なところ思っていましたので、助かりました。
いい機能ですね!!

オリエントはあまり付けられていないようですね。
せっかく買ったのに、人と同じというのが嫌なので、
そのような事実はいいと言えばいいです(付けられていない理由を考えれば、一概にいいとは言えないですけど)。

>機能的にも価格的にもイチオシかなと思います。
オリエントを勧められる方は
やはりその機能に対する値段が格安であるということで、勧めてくれます。
やはりそうなんですね!

いろいろ分かりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 17:24

オリエント時計はやはり自動巻きの「オリエントスター」でしょう。

No.3がおっしゃる通りです。国内産で3,4万での自動巻きであのデザインは正直安いと思います。パワーリザーブも表示されてるし。
フェイスもブルーなどカラーがあります。
いい時計メーカーだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>国内産で…正直安いと思います。
時計を一緒に見ていた連れもそう言っていました。

No.1の方のところにも書きましたが、
たくさん色があって迷っています。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:18

はじめまして。


時計屋でバイトをしている者です。
No.2さんもおっしゃっているようにあまり多くはありません。女性のブランドでは今のところ「YOU」「lady rose」ですが、シチズンの「XC(クロスシー)」「wicca」、セイコーの「LUKIA」「WIRED」と比べても知名度が低く、2番手という感じがします。

オリエントは自動巻が主の「Orientstar」というブランドがあって、国内産で自動巻にこだわりがある方は購入されます。また、女性ブランドの「YOU」は同じ価格帯の「wicca」「WIRED」と比べたときにクラシカルな雰囲気があり、中年の方がつけても無難なデザインです。20代~50代と幅広い世代の方が購入されます。母の日の前には結構売れましたね!

参考URL:http://www.10keiya.com/cgi/photomode.cgi?in_kate …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オリエントは幅広い年齢層に人気があるのですね。

参考URLも拝見いたしました。
いろいろ見ることができてとてもよかったです。

詳しい情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/10 20:13

はじめまして



これのみお答えします
・オリエントの時計をしている人は多いですか?

あまり多くは有りません
それは知名度が低いのと
2番煎じという感じがあるからでしょう

個性的ならシチズン
伝統的ならセイコ-という感じがあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あまり多くは有りません
他の人と一緒というのがあまり好きではないので、これはいい情報です。
しかし、
>二番煎じという感じがある…
そうなんですか。
う~ん。

その他のオススメのブランドを教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/10 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!