アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社のトイレで一緒になった人が、
立ち小便をする時に、
わざわざスーツのズボンベルトを外して、
ズボンも下ろしているのか、パンツだけなのか良く分からないのですが、
何故そのような面倒くさい事をするのでしょうか???

あまり見ちゃいけないと思って、
詳しく状況をお伝えできないのが申し訳ないのですが。
何か特殊な下着を装着しているとか?
Hの時に強くなる方法とか??
何故ベルトを外してから小便をしているのでしょうか?

1人だけならまだしも、今日別の1人も目撃しました。
新幹線の駅のトイレでも1人目撃しました(一般人)。

どちらかと言えば、身なりがきちっとしたような人達ではあるのですが。。。

聞きたいけれども、聞きにくくて、
どなたかその理由を分かれば教えて下さい!!

A 回答 (5件)

最近のボクサーブリーフは、前が開いていない物があります。


特に海外のブランド物に多いように感じます。
それから、最近のスラックスは股上が浅くなっているようです。
スーツの場合も同様に、数年前に比べるとパンツの股上が浅めに作られている物もあります。
そのような仕様の下着やパンツを穿いている場合には、パンツのベルトを外した方が楽に出来ます。
また、中にはボタンフライのパンツを穿いている場合もあると思います。その場合にもパンツのベルトを外した方が楽に出来ます。
ちなみに私も上記のような仕様のパンツの時には、ベルトを外して用を足します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね。
ベルトを外すとずれてきそうな気がして、
汚れてしまうのではと心配してしまいます(汗)

利便性よりも、デザイン重視の服が増えて来ていると言う事なんでしょうね。
お忙しい中ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:40

小学生など小さい子は多くの子がズボンを下げて立ち小便をしています。

それが途中でチャックだけ開ける方法を学び、それに切り替わるという具合になるはずですが、それを覚えず、またはそちらがあまり好みでないという具合で小さい頃からの癖としてズボンも下ろして立ち小便をしているのだと思います。
実際、ズボンも下ろして立ち小便をしている人によるとチャックだけ開ける方法ができない、なんかへんという返答がありました。まあ、どちらでもいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ふむふむ。
普段のなれみたいなものがあるんですかね。

言われてみれば、私も一人暮らしを始めてから、
自宅で立ってする事がないので、
時間があるときは、小でも座ってする事が多いですね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/07 22:21

我慢の限界時みたいに急いでいる時とか、あとズボンを上の方まで上げている時なんかは、


チャックを下ろしても尿道を圧迫するような感じになるので、ベルトを外すまでは
行きませんが、緩めることはありますね。
もう一つ、トランクスの下着なんかだと、アレアレ?っと探すことがあるので、
やっぱり急いでいる時は、ベルトを外す時があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

圧迫されるような感じは確かにありますね。

急いでいるからこそ確実性を求めるんですかね。
先に面倒な気持ちがたってしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 22:17

私もずらしますが それはファスナーを下まで下げてもあれの出る位置と合ってない場合です だからずぼんを少し下げたほうが出しやすいとい

うことです ファスナーがもっと下のほうまであるやつだと楽なのですがベルトをしめると特に上のほうで固定されちゃうものでww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 22:06

最近流行の前閉じのボクサーブリーフを穿いているからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ。社会の窓が無いタイプもあるんですね。
知りませんでした。

フィット感が良いのでしょうかね。

お礼日時:2007/10/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A