アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のスキニーパンツを購入したのですがほんの少しキツイくらいのウエストで

ずり落ちる心配もまったくないのですがファッションとしてベルトはするべきでしょうか?

腰が見えたときベルトをしてないとやはり格好悪いですか?

また、もしもベルトをするのであればどんなベルトが良いでしょうか?

ちなみに男です

A 回答 (1件)

普通のパンツを穿くときでも、ベルトループにベルトを通さないとパンツがずり落ちるのは

ウエストサイズがあっていないということです。
ベルトはいかなる時でもアクセサリーとして使うもので、パンツをずり落ちないようにするための
ものではないと考えたほうがいいです。

ですから、必ずしもアクセサリーとして必要ない場合はベルトをしなくていいでしょう。
たとえば、シャツをタックアウトして着る場合。

逆にシャツをタックインして着るときは、ベルトループに何もないと間が抜けた感じに見えると
私は思います。ベルトがしたくないのなら、サスペンダーをするという手もあります。
サスペンダーもズボンを吊るというより、これもアクセサリーですよね。

ベルトがアクセサリーである以上、靴や洋服のカラーバランスでどういうものをすべきかということが
きまります。
パンツが黒で靴も黒ならベルトも黒
パンツがベージュで靴が茶ならベルトも茶
靴が白パンツがしろなら赤のベルト
靴が白パンツがグレーなら緑のベルトも面白い。
必ずしも靴の色とベルトの色をそろえなくちゃいけないわけではありません。
サスペンダーなら、ベルト以上にストライプや動物柄などいろいろ遊べて楽しいですよ。
スキニーやジョッパーパンツでサスペンダーするとなかなかカワイイ感じになりますよ。
    • 1