プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンカラーコートのベルトってどうするのが正解なんでしょうか?外していても変ではないですか?

A 回答 (5件)

そのままぶら下げておくのが一般的。

勿論前を閉めるならベルトも締めるのが一般的。
後ろで結ぶのはお勧めしない。女の子っぽい。
    • good
    • 0

少なくとも本体から外すのはアウトです。

みっともないです。
お買いになったのがステンカラーコートなのかシングルトレンチなのかは置いておいて、ベルトが付いているのはデザイン面と使用面とからです。
本来はベルトを締めてウエストラインを絞ったディテールになるようにベルトが付いています。
体に密着させた方がコートとしても暖かいのですが春だし、スプリングコートだからそこまでやると暑い、あるいはもう少しラフに着たいということでしょうから、
ベルトは締めない着方はもちろんありです。
ただ本来ベルトが付いているデザインでベルトを抜くとベルトループだけ残って格好悪いです。
ベルトは残して左右の先端をそれぞれの側のポケットに突っ込むのが良いです。
それも落ちるとか気を使うというなら、あまりお勧めはしませんが少しだらっと下がる程度の長さになるよう後ろで結ぶ(締める)のが良いでしょう。
ウエストを絞るようにピンとさせないようにして下さい。
    • good
    • 0

>素材コットン100%のスプリングコートなので今の時期以外に着るタイミングはないかと



質問者さんは女性ですか?スプリングコートって
関東以北にお住まいだったら4月にスプリングコートってOKだけど

寒いのなら○○を着ちゃダメってのは無いけど
寒ければ夏でもコート着ていいいし、着ちゃダメという法律はありませんが

おしゃれという観点では、もう4月の後半でスプリングコートというのは、どうかなー?と
まして、ベルトのついた変なステンカラーコートですから、変に目立ちますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインに関しては自分が気に入って購入したものなので気にしません。
着たかったら着るだけです。

お礼日時:2020/04/23 08:15

へー


変わったデザインのコートなので、それは活かしましょう
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …

ちゃんとベルトループにベルトを通して着用、前でベルトを締めて着用ですが

もう春なのに、コートを着るのですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材コットン100%のスプリングコートなので今の時期以外に着るタイミングはないかと

お礼日時:2020/04/23 07:51

ふつうステンカラーコートにベルトはありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が購入したステンカラーコートにはベルトもベルトステイもついていたので

お礼日時:2020/04/23 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!