アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人から貰ったコーチのベルトを切りすぎてしまいました。
初めて自分でカットしてみた結果、計算を間違えてたようで1番外側の穴にも留められないくらい短くなってしまいました。

こういう場合近くのコーチの店舗に持っていけば修理やベルトのみ販売などしてくれるのでしょうか?
またその金額はいくらくらいなのでしょうか?

自分の行動が軽率だったことは反省していますが、まだ1度も使っていないのでとてもショックを受けています。

A 回答 (6件)

残念ですが、修理より同じものを買った方が安いと思います。

コーチでは短いベルトを長くする修理はしておらず、街にはお直し専門店もありますが、高額だし長持ちしません。
バックルが外せる構造なら、別のベルトの紐を買ってきて合わせることは可能です。

一番外の穴より外に穴を開けてみてはいかがでしょう?
外に跳ねてしまわない長さで。
    • 0

新しく買う

• 0

短くしたものを長くするなんて不可能。

ベルト部のみの販売なんてありません。

新しく買い直して下さい。
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
自分に置き換えて回答します。m(_ _)m

最初に準備するのは下記です。
1、同色系のリアル本革
2、穴と穴を結ぶ紐や革ひも
3、接着剤

そして穴と穴をキッチリ結んで、同色系本革でベルトを裏表から接着します。

自分は上記素材を各種豚、牛、カンガルー、他他所有してますので時計のベルトやベルトも直した経験はあります。

ーーーーー
ここまではOKでしょうか?^^
ーーーーー
もし、仮に可能であれば、イオンや百貨店、大型量販店に入っている「お直し屋さん」が適切だと思います。
http://www.magicmachine-rs.com/service/bag.html
自分が利用している「マジックミシンさん」

ただ、問題点もあります。

・職人さんの腕次第。(過去に経験あります。実際の採寸でかわります)ですが実際のベルトなので大丈夫と感じます。
・同素材の確保。これが一番ネックと感じます。なおさらコーチ。
・最後に価格。普通のポロシャツのお直しでも5000円です。なので革などであれば有に大台に乗るとは思います。

ーーーー
ここまでもOK?
ーーーー
で、自分なら、下記。
1、コーチのベルトのサイトを調べて色、型番、本革や材質などを調べる。
2、同系色の素材が日本で販売しているか調べる。hitすれば販売している証拠です。
逆にhitしなければ、非常に厳しい。
3、上記をA4や写真印刷にもまとめて数店舗に打診してみる。
4、打診してみた結果から、年長者(熟年工)や店長レベルの技術を持っている人を探す
5、価格の交渉及び素材の交渉
6、修理後使ってみて、身体に馴染んできたら素直に大切な人に謝罪+大事に使っている旨の報告。

と、言う感じです。-^^
良い方向に向かうことを祈ります。
    • 0

ベルトのみの販売=定価での購入ですよ (^_^;

• 0

とんだ失態でしたね。

コーチの店舗では販売だけです。
靴、鞄、革製品の修理専門店で相談ですね。
    • 0