アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカジャンの件、私は2着スカジャンを持ってて人から「それ偽物だよ。」って言われた。両方の素材なナイロン製で一方はフロントとバックに龍の刺繍、もう一着は蛇とトラのプリントでプリントの方が偽物と言われた。プリント柄だと偽物なの?刺繍の方は古着で買ったヤツだけど。クレイジーケン バンドの歌が好きで買ったヤツなんだよ、偽物でもイーネ!

A 回答 (2件)

スカジャンのルーツを考えれば、本物のスカジャンはごくごく狭い範囲のもので、現在「本物」と呼べるものの方が少ないと思うが、

作りに着目するなら、「光沢のある化繊の刺し子地で作られ、背中に大型で派手な刺繍が施されているスタジャンに似た形状のジャケット」とのことなので、
プリントだとその範囲には含まれない。
ただ、それを「偽物」と呼ぶかは微妙。ならば刺繍の方もちゃんと分類しないとわからない。
もはや現在では、ブルゾンに派手な柄がついてるものを「スタジャン」と呼ぶようになってる気がするので、もういいんじゃないかなと。
    • 1

モノホン と バッタもん 区別するバカいるんだ。

プリントであろうが、刺繍であろうが、本人がお気に入りなら 全て本物だよ。
下らない奴 いるもんだね、笑っちゃうね。
気にするべからず。
    • 2
この回答へのお礼

だよねぇ、プリントでも目に入ってしまってホレたんだから。アンタのセンス イーネッ!