アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
飲食店などでお客様がドリンクなどをこぼされた場合どのように対応しますか??

A 回答 (3件)

こちら(飲食店側)に過失がない場合って事ですよね?

おしぼりorタオルを数本もってお客さんにおしぼりを差し出し「お洋服大丈夫ですか?」と一言。
その後テーブルや床を掃除します。

その間お客さんがテーブル等の濡れた箇所を拭こうとするそぶりをみせたら「あ、大丈夫ですよ~」
なんて言って、とさっさと拭いちゃいます。

基本的にこちらに過失がないのでこぼしたドリンクをサービスする事はないですが、
自己判断が難しい場合は一応その時間帯の
社員さんに報告して指示を仰いだりするのがベターなんでしょうね。

聞きたい事って、こうゆう事ですか?
    • 0

こんばんは。

お客様が飲み物をこぼしてしまった場合は
まず濡れタオルなどを持って行き、
掃除の為新しい席にご案内して新しい飲み物を
持って行ってましたよ☆
自分でこぼしたからといって新しい飲み物を持っていかないと、「対応が悪い!」なんてことを言うお客様も
いらっしゃいますから・・・。
    • 0

拭くものを用意したり、掃除するため(心地よく飲食をして頂くため)空いている席を案内したり…。

takadayasuさんはどういった回答を求めてらっしゃるのかわかりにくいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
質問が簡潔すぎました。申し訳ございません。
『どのように声をかけるか』『お客様にどうしていただくか』というとことをお尋ねしたいと考えていました