天使と悪魔選手権

とある広告中に、
ASP.NETの経験者とVB.NETの経験者を探して
いる。という言葉がでてきました。

私の意見はあるのですが、これはどういったことを
さしているのかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ASP.NETはCGIなどと同じ分類で、技術の名称みたいなものです。


VB.NETはC,C++,Javaなどと同じ分類で、プログラミング言語の一種です。

ちなみにASP.NETは.NET Framework互換の言語しか使用できないはずなので、従来のVBは利用できません。なので
>ASP.netは言語VBまたはC#を使う、総称のような意味合い。
>VB.netは言語VBを使う場合のASP.netのこと。
前者は一部間違っていますが、意味合い的にはあっています。後者は全然違います。
    • good
    • 0

こんにちは、じゃんぬねっと と申します。


どちらが聞きたいのかわからないので、とりあえず両方。

言葉の意味の問題であれば、

ASP.NETとは
http://e-words.jp/w/ASP.NET.html

VB.NETとは
http://vbnet-iku2.hp.infoseek.co.jp/lecture01.htm

言葉の解釈の問題であれば、ASP.NET の経験者というのはかなり抽象的ですね。
C# なのか、VB なのか、J# なのか...(略
このあたりは直接聞くのがスジでしょうし、確実でしょう。

ただ、後に VB.NET の経験者を 「と」 で区切られてることを考えると、
ASP.NET は VB かなぁなんて思いますけど。

この回答への補足

ASP.netは言語VBまたはC#を使う、総称のような意味合い。
VB.netは言語VBを使う場合のASP.netのこと。
という人がいるのですが、これ正解ですか?

補足日時:2005/06/12 00:17
    • good
    • 0

>ASP.NETの経験者とVB.NETの経験者を探している。



コトバ通りの意味ではないでしょうか?
ASP.NET の経験者の人と、さらにVB.NETの経験者の人と、別々に探しているのか、両方経験している人を探しているのか。

ASP.NET の経験者っていうのは、言語は問わないんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!