プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームで行われるコンサートで、初めてアリーナ席がとれた
のですが、念のために余分にS席を購入したら1階9列目がとれました。
アリーナ席はちょっと後ろの方なのですが、どっちのほうが見やすいと思いますか?
ちなみに私の身長は158cmです。
人それぞれ、感じ方があるとは思いますが
なにか、経験のある方がいらっしゃたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは!

アーティストによって、客層やステージングが違うので一概には言えませんが…。
私だったら迷わず1階9列目を選びます。(身長150cmなもんで…。)
中央ステージ・花道等があるなら、アリーナ席だと近くで観られる可能性がありますが、
それ以外の時はステージ上で何が起こっているかもわからず、
イライラした経験が横浜アリーナであります。
東京ドームは更に音響が良くないので、ますますそんな感じかも!?
周りに男性がいるようなコンサートだと厚底靴履いても太刀打ちできませんし(^^;)
ステージ全体を楽しみたいか、アーティストを近くで感じたいか、
客層・ステージング等考慮して、考えてみて下さい(*^_^*)
    • 0

昔、東京ドームでのコンサートでアリーナ席・スタンド席を両方とも経験しましたが、アリーナの方がいいですよ。

9列目といっても、端っこの席であればちょっと見にくいかもしれませんが、アーティストがより近くにいる!と思うだけでうれしいじゃないですか。
スタンド席から肉眼で見えるアーティストは米粒くらいの大きさなのに、アリーナ席は数cmになる!(笑)
音も距離があるせいか、スタンドのほうが1テンポ遅く聴こえます。

アリーナ席で感動したのは、スタンドからの声援が一気に来ると圧力(?!)を感じることです。この体験は普通の生活じゃ味わえません。
    • 0

私も159CMなのであなたとほとんど同じですね(笑)

アリーナの後ろの方は殆どみえません。
なので下手をすれば1階の方がいいかも。

でもセリーヌディオンのコンサートの時は真中にステージを組んでいて、お客さんが回りを囲むかたちだったので、そうゆう場合はアリーナの方がいいんじゃないかとおもいます。

普通のステージなら私も1Fがいいと思う。だって9列目なんでしょー。
1列目2列目だと、さくみたいなネットの網目が気になるかも。
でも9列目だとわからない(気にならない)とおもうよ。
    • 0

アリーナ席の場所にもよると思うんですが、1階で9列目が取れているのだとしたら、そちらをお勧めします!(といっても、ステージからかなり遠ければ問題ですが)

私は先日、千葉マリンスタジアムでのコンサートに行ったのですが、アリーナ席のちょうど真中ぐらいの列でした.少し前の列に、背の高い男の人が数人いたりして、ほとんどずっと背伸びをして人の頭の間から何とかして見ていました!(ちなみに私は、162センチです)一階席よりは、臨場感は味わえるような気はしますけどね。最後は背伸びに疲れて結局スクリーンを見ていましたよ、、。東京ドームなんで、後ろのほうだったらもっと厳しいかもしれませんね.
ご参考になりましたでしょうか?
    • 0