アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリンメッセ福岡で、コンサートがあるので、
チケットを購入しようと思ってるのですが、
マリンメッセは、行った事がないので席で悩んでいますので、
行った事のある人の意見をおねがいします。
アリーナ席の30-40列あたりか、スタンドAか2FのJあたりで
考えてるのですが、背が高くないのでアリーナだと、
見えないかな・・スタンドや2Fだと小さすぎて見えない??
と色々思っていますが、どんな感じでしょうか?
すでに何度もこのアーティストのコンサートに行っているので
近くでなくてもいいのですが、ストレスが溜まらない席が希望です
どなたかよろしくおねがいします!
ステージプランは、下記サイトのIです
http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.h …

A 回答 (4件)

こんばんは。



スタンドはA、C、N、Bが経験あります。
具体的な感想としては

A・・・ステージは見やすいのですがちょっと
予想以上に遠すぎるはマイナスポイントです。

C、N・・・ここらへんが一番オススメです。
ただし、席番がステージ寄りだとセットによっては
死角ができ見づらくなります。
先日行ったコンサートはセットがモニターもかねてる
演出だったのですが、真横から見たようになり重なった
状態でしか見ることができず良さが半減してしまいました。

B・・C、Nにリスクがあることを考えるとある意味
一番無難かもしれません。

音に関しては席による違いはあまり感じたことはないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度、貴重なご意見有難うございました♪
すごく詳しく教えていただき、
なんだかナゾが解決してスッキリした気分になりました♪
横向きになるので、避けてたけどBもなかなか良いのですね~!
早速、B、G、Aの順番で、チケット探したいと思います~!
実は、メッセは、来週行くので、すごく急いでました、
親切に本当にどうも有難うございました!

お礼日時:2006/09/21 11:05

もう結構詳しい回答出てますが、私も一言。



去年メッセに初めて行き、Cブロックの角(三角みたいになってるところ)でライブ見ました。

ライブにもよるかと思いますが、私が行ったライブは確かO・C・F・Pがステージサイドだという事で(真正面からは見れないので)チケットは定価より安く、でも私のいたCはステージに結構近く、更にメインステージ横にサブステージみたいなのが組んであって、アーティストがそこに来ると、そりゃー良く見えました。
見下ろす感じなので視界がクリアだったし。
なかなか良かったです。

ただ数千人もの人が同時にノリノリだと、スタンドは結構揺れますね(笑)。あんまり気にはなりませんでしたが。

ま、セットの組み方にもよるんで、もしかしたらモニターの影だった・・・ともなりかねませんので、お目当てのコンサートが他の会場でどんなセットを組んでいたのかをリサーチするのも良いかも、と思います。

私も上記のライブの時、いろいろ調べました。結果良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ!
詳しく色々教えていただきありがとうございます!!
CやFも端っこじゃなければ、かなり良さそうですね~
確かに近いのでよく見えますよね!うーーん、悩んでしまいます
頻繁には、行かないので、参考にして後悔の無いように
調べて吟味したいと思います~♪
でも、スタンドが揺れるのは知りませんでした・・
想像したらちょっと怖いかも!(笑)
実体験を色々教えていただき有難うございました!
がんばってチケット取りたいと思います~☆

お礼日時:2006/09/21 21:49

こんばんは。


アリーナもスタンドも両方経験あります。

私もスタンドAをオススメします。
アリーナの30列目あたりも経験ありますが
段差がまったく無いこと、縦長の構造もあってか
他のホールよりも遠く感じました。

嫁が163cmあるのですが、ほとんど見えず首が
痛くなったとボヤいてましたので、それ以降は
最初からスタンド席にしています。

上の席はステージから遠くなりますが、マリンメッセに
ついては会場全体がすごく見渡せるので私は気に入ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ!
貴重なご意見どうも有難うございました~♪
近くのサンパレスなどは、大体どこの席でも見やすいのですが、
マリンメッセは、私も縦長くて見にくい感じがして気になってたのです。
皆さんのご意見で、絶対スタンドにしようと決めました!!
ただ、いざスタンドとなると今度はAで、いいのか、気になるところなのですが・・
A以外の横のスタンドは、どんな感じでしょうか??
やっぱりAがいいかな!?迷うところです(笑)
もしその辺、お分かりになったら、感想を教えていただけますと助かります♪

お礼日時:2006/09/21 02:58

こんにちは。


2度程、マリンメッセでのコンサートに足を運んだことがあります。
(2回とも2F席でした)

ご質問からすると、スタンドA辺りがいいのかな?って思いました。
私は身長160ちょっとありますが、それでも正直5列目までで取れなければ、アリーナ席は咲けたいです。。
おっしゃる通りストレス溜まる気がするので(笑)

近くで見る事にこだわりがないのであれば
A席や2F席でも十分に楽しめるのではないかと思います。

添付なさっているマリンメッセの座席表は見辛いので
もう少し分かりやすい座席表のURLを添付しておきますネ。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~je6noa/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただきまして有難うございます♪
ちょっとローカルな質問だったので、お返事いただけるかしら?
なんて思ってました(笑)
やっぱり、アリーナは、ストレス溜まりそうですよね~!!
しかも私は、身長が157くらいないので、
完全に前の人の頭しか見えないかも・・
Aか2Fで検討します!有難うございました♪

お礼日時:2006/09/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!