プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットぴあで大きな会場で、そこそこ人気の舞台を先行予約しました。
プレミアム会員ではないので、その次の先行予約で開始からすぐに予約し抽選に参加しチケットが取れましたが、コンビニ受け取りにしましたが、近くにセブンイレブンがないのでしばらくそのままにしておりました。今だキャンセルしたことがないので安心しておりましたが、他の選ぶ事の出来る座席などを見ておりましたが、本日、チケットを受け取りに行きましたら、一番後ろの座席でした。
取りに行くのが遅いと、キャンセルするかもしれないやつとみなされて、オペレータの判断で空いている席にずらされるのでしょうか?チケットをご用意出来ましたの時点でまあ最悪先行でも真ん中より後ろかな?と思いましたら、最後尾です。一般発売、選べる座席表よりひどい場所でショックです。早めに無理してでもコンビニに取りに行けば良かったのでしょうか?
でも、これなら先行予約の意味がないですよね。私は手に取るまで座席はわかりませんよね。勝手に当初より後ろにされたのでしょうか

A 回答 (5件)

私も、昨年11月の、SKE48のコンサートでの座席は、最後列でした。


SKEの公式モバイルサイトの先行予約で、私の場合、発券準備完了メールが届くと、忘れないうちに、なるべく早く発券を済ませるほうですが、それでも早いから良い席、遅いから良くない席ということは、ありません。
 どこの座席に決まるかは、運でしかありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
なるべく早く、発券した方が、良かったですね。その方が、競争率が高かったと諦めもつきますので、私の場合、他のチケット販売会社で席を見てしまったため、気になってしまいました。各会社の持分で席も決まっているのかもしれませんね。
2次、3次とあったので、そんなにすごい競争率と思いませんでした。

お礼日時:2016/02/14 20:44

こんばんは



そんなことはないです
当選時点で決まって居る様ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
当選時点で席が決まり、動かなければ良いと思うのですが、取りに行くまで席は分からないので、ぴあ側でペア席などで動かしたい時に動かされたのかではないかと思っていました。こんな事もあるのですね。

お礼日時:2016/02/14 23:30

先行予約で取ったからといって良い席になるとは限りません。


単に席が確保されたというだけです。
発券時に座席が決まりますが、これも機械的に振り分けられるので早く発券したからといって良い席とは限らないのです。
席が何処になるかは運次第です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
運次第なんですね。
確保されるのは、ありがたいのですが、一般発売と変わらない席だったので気になっていた次第です。
やはり、無理しても早めに取りにいった方がよい気がしてしまいます。
決まってから一ヶ月くらい、行けずにおりましたので。
もちろんキャンセルはしませんけどね。

お礼日時:2016/02/14 20:37

基本的にはチケットが取れた段階で抽選が行われ(というかランダムで座席が振り当てられる)、決まっていると思います。

コンビニの発行端末でその処理はできないと思いますので。
先でも後でも関係ないと思います。たまたま最後列が割り当てられただけじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
コンビニの発券機で自動にずらすことは出来ないと思いますが、ぴあのオペレータが、ずらす事はできるのではないでしょうか?
ペア席が無い→まだ発券して取りに来ていない客がいれば、あえてずらして後ろにまわしているのではないかと心配しておりました。こちら側は席の記載が無いため全くわからないため、ぴあ側で操作可能かと思っておりました。

お礼日時:2016/02/14 20:29

確定から前で自動的に埋まるのは当たり前じゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
自動的に埋まるとは思いたいのですが、先行で後ろの席だとよっぽど、思っている以上に人気だったか、ぴあの割振り席が悪かったのか?その後、一般発売もされていたので気になっておりました。

お礼日時:2016/02/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています