プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブ(コンサートなど)で席を代わってほしいと言われたらどうしますか?
ライブのチケットを取って、チケットを見たら通路側で前に席のないすごく良い席でした。
なので、その日をすごくすごく楽しみにしていました。
当日も早めに行って席に座ると前にもさえぎるものがなく、楽器も丸見えだったのでワクワクしながら待ってました。
開演5分前くらいに横に立ってキョロキョロしてる女性がいたので、席がわからないのかなと、ちらっと見ると、
すみません、お腹が痛くて途中でトイレに行くかもしれないので席を代わってもらえませんかと言われました。
彼女の席は同じ列の端にむかって5席隣。今座っているところより端になるし、もちろん前後左右人もいます。
え。。。?と思いましたが、もうすぐ公演もはじまってしまうし、お腹が痛いと言ってる人に断るわけにもいかず、、、咄嗟にどうぞと譲りました。
座ってみると、やっぱりさっきと開放感も見え方も全然ちがいました。泣
公演が始まってもすごくモヤモヤしてきて、あの席で観たかったという気持ちと、こんな気持ちになる自分の器が小さいのかという気持ちと、なんだか泣きたくなってきました。
すごく楽しみにしていたライブだったのに全然たのしめなく終わってしまいました。
その方は終わった後に、助かりましたありがとうございましたと言ってくれましたが、なかなか心から笑えなかったです。。
しょうがないことだとわかっていますが、すごく楽しみにしていた分なんだかこんな気持ちで終わってしまい残念な気持ちちでいっぱいです。。
やっぱり自分が小さいですかね。。
みなさんならこんな時どうされるか気になったので質問させて頂きました。
長文読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

いいじゃない、良い事してあげたんだから。


彼女だって感謝してるわよ。

あなたには何か良い事がありますよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答を拝見させて頂き、モヤモヤしていた気持ちが、なんだかスッと消化され、良い方向に向けた気持ちになりました。。ご回答をありがとうございました!

お礼日時:2019/10/24 23:52

もし言われたら断る

    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んで頂きありがとうございます。わたしも一瞬ほんとに迷いました。。貴重なご意見をありがとうございましたmm

お礼日時:2019/10/25 00:00

「大丈夫ですか?大変ですね」に続けて

「ライブ(コンサートなど)で席を代わってほ」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かわいいです。。↑
たしかに断る勇気も時に必要ですね。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/24 23:57

どうするかは、その場になってみないとわからないです。



残念な気持ちになるのもよくわかります。
でも、いいことしましたね^^

誰だったか
人助けは、できる時を見つけたら、ラッキーと思って、とんでいく。
と言ってました。

代わってあげればよかったかな…と後悔するよりはいいと思いますよ。
きっとあなたを助けてくれる人もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、、もし代わってあげれてなかったら…と考えたらもっと落ち込んで後悔していたかなと思いました。。
モヤモヤした気持ちにはなってしまいましたが、とても前向きになれるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2019/10/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!