アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、コンサート・ライブ等で席が最前列だった経験のある方、いらっしゃいますか?

(1) そのチケットは、どうやって入手しましたか?

ファンクラブ優先
一般発売(店頭・電話・インターネット)
オークション
友人・知人に誘われた 等


(2) 実際、最前列の席はいかがでしたか?良かった点・悪かった点など教えて下さい。


私は、未経験です。周りにも経験者がいないので、是非教えてください!

実際、最前列の席になったら、やたらと緊張してしまいそうです。


宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

過去3回ありますね、最前列。



1度目はファンクラブに入ってる男性アーティスト。これはちけっとぴあの登録アーティスト先行予約でした。肉声が聞こえる程近くてよかったんですが、TVのクレーンカメラのまん前で邪魔でした。

2度目、これも同じアーティスト、これはファンクラブのチケット予約でした。1列目の端の方、なぜか周りが男性ばかりで、アーティストもこっちサイドにはあまり近づいてくれなかったような。

3度目は某海外ゴスペルグループ、オールスタンディングのライブハウスでした。ちけっとぴあで予約してかなり若い整理番号がもらえたので、最前列ど真ん中でした。肉声が完全に聞こえるし、目の前にメンバーが集まってキメのフレーズをハモった時には鳥肌が立ちました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>過去3回ありますね、最前列。

スゴイですね!羨ましいです!
回答者様のチケット運を、私に分けてください!!(笑)

クレーンカメラは、ちょっと残念でしたね。

お礼日時:2005/06/16 17:36

ちよっと会社名は忘れてしまったのですが、友人が


チケットを取る会社の会員でした。
(いろいろなアーティストをとりあつかっている)

その友人に頼んで取ってもらって、最前列、ど真ん中だったことがあります。

そして、その日はカメラも入っていたので、映像としてビデオもでました。
やっぱり緊張しましたよーー。憧れのアーティストが
すぐ目の前ですからね。
でも、とってもいい記念になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは、お友達に大感謝!ですね。
私も一時期、本気でチケットぴあとかに就職しようかと考えてました(笑)

お礼日時:2005/06/16 18:51

(1) SMAP…10年以上前


   チケットセゾンに朝から並び、1番で。
   
   ジャネットジャクソン…8年くらい前
   電話で。偶然つながった。

(2) SMAPは当時、大ファンだったので
   目合った~と大興奮でした。
   やはり最前列だけあって、目はよく合いました。
   悪い点は両方無しです♪
   
   
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>電話で。偶然つながった。

これはスゴイ!私は電話で取った場合、いい席だった思い出はないですね~。

チケット売り場、昔はよく朝から並んでました。今では、FC優先か、e+などのネットで購入してます。
だから最前列のチケットに恵まれないのかしら・・?

お礼日時:2005/06/16 18:28

2回あります。


(1)ファンクラブ優先でした。
(2)最高でした!
立ち見や、後ろの方の席だと双眼鏡が必需品なのですが、最前列だと双眼鏡なくてもばっちり憧れの人が見れるので、興奮しました。
でも、せっかく双眼鏡持っていってたので、一応見てみようと思い、MC(?)の時に双眼鏡で見てたら、「1番前なのに、双眼鏡がなくても見えるよ~」と本人につっこまれました。嬉かったなァ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様も、2回あるんですね。羨ましい!
しつこいようですが、チケット運を私に分けて下さい!

>、「1番前なのに、双眼鏡がなくても見えるよ~」と本人につっこまれました。嬉かったなァ~

これも、嬉しいエピソードですね!

お礼日時:2005/06/16 18:17

 こんばんは。


 2回ほど最前列中央だったことがあります。

 (1)どっちもファンクラブ優先でした。
 (2)どちらも大好きなアーティストだったので間近に観られてとても嬉しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>2回ほど最前列中央だったことがあります。

スゴイですね!しかも、2回も中央なんて羨ましい!
回答者様のチケット運も、私に分けてください!!

お礼日時:2005/06/16 18:13

私もあります!


自力で取りました。
この公演はもともとチケットが取れない人が続出の激戦の公演でした。
FCで申し込み、送られてきたチケットが最前列でした。
しばらく信じられなくて、毎日毎日チケットを見ていました(笑)ほっぺたをつねったりもしました(笑)
実際最前列はとても良くて、他の最前列の人は皆、警備員を押せ押せで前に出ているにかかわらず、でもヘタレな私と友だちは、椅子にへばりついて(自分の行ける、後ろぎりぎり)見ていました。
だから触りもしませんでしたが、幸せでした。
へたれには、5列目ぐらいでないと安心して見られません(笑)
最後は手渡しでサインボールももらって、涙が止まらなくて大変でしたが、幸せいっぱいでした。
緊張しましたが、「最高の幸せ」が感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しばらく信じられなくて、毎日毎日チケットを見ていました(笑)

私もきっと、そうしちゃうと思います(笑)
浮かれすぎて、友達みんなに、最前列のチケットを写メールしそうです。

>へたれには、5列目ぐらいでないと安心して見られません(笑)

スイマセン。思わず笑ってしまいました。

手渡しでサインボール貰うなんて、嬉しすぎて倒れちゃいそうです。

お礼日時:2005/06/16 18:10

こんばんは。

私の場合昨年の倉木麻衣さんのコンサートで最前列でした。
(1) そのチケットは、どうやって入手しましたか?
e+で入手したチケットでコンサート前に確認したら席は最前列ではなく真ん中ぐらいでした。
公演当日会場に行き自分の席へ行きましたが席(シートそのもの)が無かったんです・・・。
係員に尋ねたところ「本来客席だったが機材設置の関係でその場所を使うので違う場所を用意しています」ということでした。
係員に案内されるまま着いていくと最前列でした。

(2) 実際、最前列の席はいかがでしたか?良かった点・悪かった点など教えて下さい。
前に遮る物なくアーティストですから感動良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「本来客席だったが機材設置の関係でその場所を使うので違う場所を用意しています」ということでした。

そんなことって、あるんですね。
それにしても、案内された席が最前列だなんて、びっくりですね~!

お礼日時:2005/06/16 17:58

10年以上前ですが、SMAPの舞台を最前列で見ました。


舞台と言っても最後にミニコンサートの様な「ショー」があるものです。
徹夜でチケットぴあに並んで取りました。(一応FCにも入っていますが、自力の方が良い席が手に入ったりするんですよね。いまほど人気があった訳ではないので取れたのだと思います)
自分の好きな人が目の前で立って歌っている!しかも触れる!笑顔ももらえる!
…という至福の時間でした…
やはり自分とステージの間に邪魔な物が無い、というのが一番良いですね。
悪い点はありません(笑)あってもたぶん覚えていないと思います(笑)
最近のコンサートでも良い席(ほぼ最前)はあったりしたのですが、今は最前列でもステージまで数メートルあったりするので…しかも、もみくちゃ。
上に書いた経験が一番良い思い出です(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>10年以上前ですが、SMAPの舞台を最前列で見ました。

今となっては、プラチナチケットですね!まだSMAPが6人だった時ですか?

>悪い点はありません(笑)あってもたぶん覚えていないと思います(笑)

この一文から、回答者様の幸せ度が伝わってきました!

お礼日時:2005/06/16 17:53

指定席のライブでしたら過去に1回だけあります。



(1)ファンクラブの先行予約でした。
実際に当てたのは連れ(友人)だったのですが…
私自身も同じ日に7列目が当選したのですが、それはほかの方に譲りました。

(2)ステージまで3mなくて、とても近く貴重な体験でした。
でも端っこの席だったため、反対側のステージが見えにくくて(T_T)
また客がステージに駆け出すのを防止するためのロープが張られていたのですが、それが足に当たって痛かったと友人は言ってました。

最前列でもあまりに端の席はオススメできないです。
私は最前列(の端)より少し後ろに下がったほうが見やすいし音も良いということを学びました。
実際、同じアーティストで別の会場でほぼ中央の3列目だったことがあるのですが、そちらは音的にも問題なく、とても楽しめましたので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。


>でも端っこの席だったため、反対側のステージが見えにくくて(T_T)

あら、ちょっと残念でしたね。
回答者様が当選された7列目の席の位置は、どのあたりだったのでしょうか?

お礼日時:2005/06/16 17:45

こんにちは。



かなりマイナーなアーティストで、オールスタンディングなのですが
整理番号が5番だったことがあります。
当然最前列、真正面でした。
普通にローソンチケットの一般発売で、店頭ロッピーで購入。

ゆったりした音楽が多いスカバンドだったので、モッシュ等はありませんでしたが、
あまりに近すぎてどこを見ていいかわからない状態でした…。
人数の多いバンドなので、全体像が掴みにくいというか。
少し離れていると、一人を見ていても他の人の動きが眼の端で捉えられるものですが、それができませんでしたね。
一人を見るのに精一杯、という感じ。

ただ、眼はバッチリ合いましたね。
眼が合う、というより見つめ合う、という感じで、
「どうしよう~~」でした。
もっと観客に近づいて盛り上げるバンドなら、手や足やバンバン触れたのに~という感じでしたよ。

なかなか出来ない経験なので、いい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人数の多いバンドなので、全体像が掴みにくいというか。

これはあるかもしれませんね。

>眼が合う、というより見つめ合う、という感じで

ううっ!羨ましい!そんな事になったら、とろけてしまいます(笑)

お礼日時:2005/06/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!