アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までミュージカルを観た事がないのですが、今度劇団四季のマンマミーアを彼女と観に行こうかと思います。

そこで質問ですがB席(2階奥)ではやはり観にくいのでしょうか?
当然値段なりかとは思いますが二人分となると‥
ハービスのB席でご覧になった方がおられましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。

劇団四季
↓ハービス大阪内座席表↓
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/osaka_ma …

A 回答 (3件)

前に大阪四季劇場に観に行きましたが、ある程度安価な席ですから、


少しは覚悟しなければなりませんが、C席でも割りと観れましたよ。
四季の常設劇場は客席が舞台に近いような設計なので、よくある劇場、
コンサートホールよりも格段に近くなってます。
大阪四季劇場は東京で言えば四季劇場(海)に近い劇場のようです。
気になるようであればオペラグラスを持って行くのも一興です。
(ちなみに京都劇場は四季の常設劇場ではありません)
    • good
    • 0

 そりゃもちろん観にくい場面もあるからお安くなっているんですから


それなりの覚悟はして行ってください。
海劇場で行われた東京のマンマ・ミーアで一番安い席で観たことがあるんですが
二階席は盛り上がりに欠けていました。
一階席が立ち上がってノリノリになる場面でも二階席はしーんとしていました。
客席の傾斜がきついせいもあると思いますが
やっぱりお芝居というのは一階席に向かって演じられるものですので
二階席だと疎外感を感じてしまうのが大きな原因だと思います。
ところが最後列の一番安い席は熱心なリピーターが集まるらしくて
前方席はしーんとしているのにそこだけ見事にノリノリでした。
ノリがいいと言われる大阪でも同じような傾向にあると思いますので
どうせならB席よりC席の方がおいしいかなと思います。
でもC席は熱心なリピーターつまり四季の会会員が先行予約で買ってしまうので
なかなか購入できないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

残念ながら大阪四季劇場は入ったことがありませんが、東京にある四季劇場[秋]のC席(2階最後列)で観たことがあります。


そのときは、3階バルコニー席が屋根になり、舞台の上の方が見切れる状態でしたが、大阪四季劇場には3階席はありませんので、その心配はありません。
あと、B席あたりになると、舞台との距離を感じるかどうかは、個人差があると思います。私が、秋の2階最後列で観たときは、意外と近いな、と思いました。

秋劇場は、座席表を見る限り大阪四季劇場と規模的には同じか少し小さいくらいと思われます。(春劇場や海劇場は一回り大きいですね。それでも、全体としてそんなに大きな劇場ではありません。)
四季の劇場は、借りている状態の京都劇場と、劇場自体が特殊なキャッツシアター以外は、どこも似たような作りです。

なので、多分アドバイスにはなると思うのですが、余程端(壁際)の席でなければ極端に観にくいということはないと思います。
あと、オペラグラスを用意されると、さらに楽しむことができるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!