プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブでの2階最前席は見やすいですか?

新潟県民会館で行われるライブで2階の最前席をチケットを入手しました。1階の後ろのほうよりは眺めはいいとは思いますが、2階最前席だと前のほうに手すりがありますよね?それが邪魔になってあまり見えなかったという経験をされた方はいますか?また、新潟県民会館でライブなどを見た方がいたらいろいろと教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

市民ホールサイズのライブは地方各都市いろいろ行きましたが…



野外会場などのアリーナ席と違って、ホールは傾斜がついているので、
どの会場もそんなに見づらいということはありません。

ただジャンルにもよりますが、全席指定なのに、オールスタンディングが
当たり前といった風潮にありますので、1階席でも本当に最前列~1桁代列
でなければ、自分より前に背の高い方や、やけに動き回る人がいるとか(笑)、
ちょっと角度が悪かったりするだけで、だいぶ見づらくなります。

私も2階席最前列の経験がありますが、下手な1階席より
見晴らしも良く、大変快適だと思います。
何しろ、自分の前に人が居ないのは本当に気持ちいいです。

手すりが邪魔に…と気にされているようですが、それも気になったことは
ありません。断言はしませんが、その辺はちゃんと考えて設計されて
いるのではないでしょうか?

それとホールによってもだいぶ違いますが、すり鉢状になっている所もあれば、
逆に2階席が1階席の頭上までせり出していて、ステージとかなり近く作られて
いる所もありますし…。

決して悪い席ではないと思いますので、どうぞ楽しんで来て下さい!

HPに座席表の説明などが出てますので、参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.niigata-bunka.jp/kenmin/
    • good
    • 2

去年、salyuのライヴを、


新潟県民会館2階の、前の方の席で観ました。

手すりは全然気になりませんでしたが、演出の照明が
2階席めがけて照らされたので眩しかったです。

2階席、眺めは良いのですが、どうしても上からステージを見下ろす感じになります。
ライヴの醍醐味である、ステージとの一体感には欠けますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


武道館の経験なので参考になるか分かりませんが。。。
2階最前列は、立つのを禁止されていました。
コンサートが盛り上がっても座ったままでした(危険防止のため)。
眺めはいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!