プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知万博の入場券は、平日ですが、事前に購入せずに会場でも余り待たずに購入できますか?
また、入場規制を行なっているパビリオンなどありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは~☆

私は6月1日と2日の水・木曜日に行ってきました。

私は2日間とも10時30分頃に入場したのですが、ゲートも当日入場券売り場もスイスイでした。

開園からいた人とお話してたら、開園9時頃はゲートはめちゃ混んでた・・との事でしたよ。

初日は晴天で、入場した時には既に企業パビリオンはかなりの行列になってました。日立210分待ち・・等など。

暑くてクラクラしてましたが、赤十字館(20分待ち)とアメリカ館(20分待ち)フランス館(15分待ち)をして見て来ました。夕方は事前予約したマンモスブルーを見て、こいの池のイベントと外国館を中心に見て来ました。

企業パビリオンは気合のない私達家族には並ぶ勇気が出ませんでした。

でも翌日、物凄い雨で、夕方過ぎから人気が少なくなってきて、NEDO(事前予約)、ガス(事前予約)、日立(60分待ち)、超伝導リニア館(待ち時間なし)、ワンダーサーカス電力館(待ち時間なし)、もしも月がなかったら(待ち時間なし)と、イッキに見ることが出来ましたよ。

雨が降るか、よっぽど気合入れてゆかないと、メインは見られないと思いました。

こまめに水分補給して気をつけてくださいね。
パビリオンは待つ元気があれば見られますよ~。
    • 0

日曜日に行きましたが、当日券売り場は空いていましたよ。

ほとんどのパビリオンで入場制限をしていました。
空いているといわれていた外国のパビリオンもかなり並んでいて入場制限をしていました。
企業のパビリオンは絶対予約した方がいいです。
ほとんど2時間(それ以上)待ちで、炎天下の中並ぶのは本当に辛かった。。冬場に開催した方がまだましなのでは?と心から思ってしまいました。
    • 0