プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のiPod miniが第何世代かわからないのですが、
充電済になってからの稼動時間が、買ったときに比べ
格段と短くなっている気がします。

miniを2台持っていますが、片方がやけにひどくて
充電済にしておいたはずなのに、2時間続けて聴くともう電池がほぼない状態です。
まだ買って一年経っていません。
もう片方は、買って3ヶ月ぐらいですが、
買ったときに比べ稼働時間が短くなっているような気がします。

アメリカでその関連の訴訟があったようですね。
日本のユーザーへの対応はあるのでしょうか?
また、同じ思いをしていらっしゃる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

電池は消耗品ですので、購入時よりは確実に短くなりますね。


URLをみてなんとか寿命を長くしてみてください。

耳寄り情報として、ipodの初期化(パソコンからできます)をすると、電池残量の表示もリセットされて本来の能力が復活するという現象があるらしいです。ぜひ一度お試しあれ。(復活するかはわかりませんが)

参考URL:http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうですよね。消耗品ですものね。
参考URLもありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
お答えくださってどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!